※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o(^-^)o
家族・旦那

義実家にてしゃぶしゃぶ義姉の2歳半の子供がいるのに賞味期限切れの肉を…

義実家にてしゃぶしゃぶ
義姉の2歳半の子供がいるのに賞味期限切れの肉を出していました
賞味期限切れだとわかったのはたべ終わったあと。
自分の子供じゃないけど、子供にそんなもん食べさせんなー!!笑

しかも賞味期限切れなのに余った肉を私達に持ってけという義母。
賞味期限切れだけど冷蔵庫入ってたから大丈夫!って、、、

自分の子供には絶対義実家のご飯食べさせたくなーい!😂って思っちゃいました笑

ちょっと心が狭いかもしれませんが
私は1日でも賞味期限切れは絶対嫌なタイプなので
信じられないし
更に余ったからとはんぱな肉を持ってかせる義母の神経を疑います笑笑

嫌いだったのが、更に嫌いになりました笑

ちょっとしたびっくりだったので書いちゃいました笑

コメント

deleted user

うちは1日2日なら切れてても使う派です🤣

でも決して、他人に押し付けたりはしませんよ!!(笑)

  • o(^-^)o

    o(^-^)o

    笑い話にできるし貰っても食べないから良いですけどちょっとびっくりしちゃって書いちゃいました😂
    コメントありがとうございます😊!

    • 11月19日
唐揚げ

自分なら食べちゃうけど、子どもや他人にはありえないです😂
賞味期限切れていなければ、冷蔵庫に入れてなかったお肉食べちゃうってことですかね?絶対お腹壊しますよね🤣

  • o(^-^)o

    o(^-^)o

    旦那はその夜お腹壊してました笑←

    • 11月19日
みち

私も1日2日なら食べちゃいます!けど、人に出すなら確認取りますし、孫もいるなら普通買い直しますよね😂

  • o(^-^)o

    o(^-^)o

    これからしゃぶしゃぶとか私の娘が食べれるようになってきたら必ず賞味期限確認しちゃいそうです笑笑

    • 11月19日
  • みち

    みち

    肉に限らず気にしちゃいますね笑

    • 11月19日
2児ママちゃん

自分なら1日くらい目をつぶって食べますが
他人やお子様には食べさせません。😂

  • o(^-^)o

    o(^-^)o

    そうですよね😂
    これから食べる時がこわいです笑

    • 11月19日
るい

賞味期限なら別に気にしないです~
あくまで賞味ですよね?
消費なら1日2日は冷蔵庫入れてれば気にせず食べます。火を通す前提で!
そこまで大騒ぎすることでもないかな~って感じです

  • o(^-^)o

    o(^-^)o


    私的にびっくりしたけど笑い話として書いたつもりでした、、、
    不快な気持ちになっていたらすみません。

    • 11月19日
くらげ

子どもに出すなんてあり得ないです!
ウチも義家族の食べ物などに対する考え方というか衛生観念にびっくりすること多いので
子どもには義母の作るご飯食べさせるの怖いです。

  • o(^-^)o

    o(^-^)o

    義実家ってびっくりすることありますよね💦

    • 11月19日
ちびじんべえ

賞味期限、消費期限は控えめに設定されているはずなので1日くらいなら私は食べています。お腹も壊したことはありません。
でも胃腸の弱い老人子どもには出さないですね💦
私の母は期限内でも孫が食べるなら新しいの買ってくれます。

  • o(^-^)o

    o(^-^)o

    孫が食べるものなのに、、、とびっくりしちゃいました💦
    2日すぎてたんです、、、

    • 11月19日