※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

保育園の送迎で雨の日の対策について教えてください。雨の日は徒歩や自転車で送ることもあるので、準備を考えています。

保育園に車以外で送迎しているママさんにお聞きしたいです!
雨の日の送迎ってどうされてますか?
私は来年4月から仕事復帰予定で、現在保育園申込の準備中です!
仕事は車通勤の予定で車で送迎できる保育園なら問題ないのですが、駅付近で駐車場のない保育園も希望に入れているため、そこに決まると徒歩や自転車で送り、自宅に帰って車で出勤ということになります😩
やるしかないですが、ベビーカーや自転車で雨の中送る場合もあると思いますがみなさんはどんな対策されてますか?

まだ雨の日にベビーカーを使用したことがなく、自転車も持っていないので今後の為にそろそろ準備しようかなとも思っています😊

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

自転車です!
雨の日は私はレインコートを来て通勤する予定です。
娘は雨避けのカバーの中に入れるので
その中にいれます!!
保育園に着いたら教室までは傘で行こうかなーと💦

来月から実際復帰なので
こうしようかなーという想像でだけ話してますが
恐らくお話した内容での送迎になりそうです😅

• めぐ

めぐ

ありがとうございます💕
    傘差せないですもんね。
    娘さん月齢近いですが、自転車でお母さんの前に座りますか?
    後ろですか?

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は前乗せです!
    後ろは3歳とかまでは乗れないとか聞いた事があったので💦

• 11月20日
  • めぐ

めぐ

そうだったのですね!
    自転車まだ持ってもいないし、調べたりもしてないので参考になりました!
    ありがとうございましたっ😊

• 11月21日