※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

離乳食を始めたばかりの赤ちゃんが、ちゃんと食べてくれるか心配ですか?5ヶ月の赤ちゃんが食べ物を吐いたり、鼻から出してしまうのは普通のことですか?

質問です!

離乳食を始めたばかりの頃って、ちゃんと食べてくれますか?

もうすぐ5ヶ月なので、少し十倍がゆをあげてみましたが、
ペット吐き出したり、食べたと思えば、鼻からご飯が、、

最初はこんなもんでしょうか?😂

コメント

さらい

たべませんたべません。
( ̄▽ ̄;)

• ままりん

ままりん

そんなもんなんですね😅

• 11月19日
  • さらい

さらい

まだまだ、なんのこっちゃわからないですよねー。食べ物なんて、、

• 11月19日
Saa

全然食べなかったです!
5ヶ月から始めて、今やっとまともに食べれるかな?くらいです💦
それでも、まだまだですが😭😭

• ままりん

ままりん

そうなんですね😂

最初は食べないもんなのですね😭💦

• 11月19日
pon🍙

5ヶ月半で始めましたが、わりと最初から食べてくれた方だと思います。
最初は飲み込むのが下手なので、ぶーっと出すこともあまにありましたが😅

うちははじめから(5ヶ月なった日からスタート)上手に食べてましたが、はじめは食べる練習ですしスタートに向けた練習なんてしなくて大丈夫ですよ(^^)

5ヶ月3日ではじめましたが、最初から食べました😊
まだ早いのかな??
5ヶ月過ぎて、ご飯に興味があったサインでたらにした方がいいかもしれないですね💦
大人にとってはたかが1週間ですが、赤ちゃんからすると1週間って臓器とか行動とかいろいろな部分がとてつもなく成長するんです☺️
負担がかかる可能性あります💦
また、4か月から始める子は体重増加不良で医師監修の下始めるので、まだまだ焦らずお子さんのペースで進めてあげて下さい😊

*☻

全然食べてくれなくて
2〜3週間お休みしました💦