※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

2台目の車にもチャイルドシートをつけたいが、必要か迷っています。どうしていますか?

一家に2台車が有ります。私の車にチャイルドシートを乗せているのですが軽自動車なのでチャイルドシートとベビーカーを乗せたら後ろの席がそれだけでキツキツで⚡️
旦那の車はワンボックスなのでそちらにもチャイルドシートをつけたいなと思います購入(中古)を考えているのですが、2台もチャイルドシートは必要ないでしょうか?
いちいち私の車から旦那の車にチャイルドシートを乗せるのがめんどぬさくて😭
みなさんのご家庭はどうしていますか?

コメント

使用頻度にもよるけど、それぞれの車にあった方が手間は省けますよね!😊
私も一人目の時は私、旦那、実母の車にそれぞれつけてました。
けど2人目以降は面倒だけど載せ替えてます💦

• ぽん

ぽん

お母さんの車にもつけたんですね!
    チャイルドシート重いし大変ですよね💦

• 11月19日
ぱんださん🐼🐾

最初は私が軽に乗っていましたが、チャイルドシート設置を機に旦那のワンボックスカーと変えました!

2台付ければどちらの車でも移動できるので楽だとは思いますが、我が家は予算的にも1台だけにしました😅

• ぽん

ぽん

そつなんですよね、チャイルドシートも安いものでは無いので迷います💦
    ワンボックス私が運転できるか不安で😂笑
    でも旦那に相談してみます!ありがとうございます😊

• 11月19日
りぃ

最初1台で付け替えてたけど旦那が毎回毎回面倒って言うので2台目を買いました!!
旦那の方は休みの日だけしか使わないので安い1万以下の物にしました!!

• ぽん

ぽん

付け替えも重労働ですよね💦笑
    1万以下のチャイルドシートあるんですね!お手頃だ😊探してみます!ありがとうございます!

• 11月19日

軽は狭いですよね。。
うちも軽ありましたが、ファミリーカーを購入して、軽は売りました💦
チャイルドシートの載せ替えも大変ですし、私なら主人に軽を乗ってもらいます💦

• ぽん

ぽん

子ども産まれてから軽の狭さに実感しました。笑
    そうですよね💦ワンボックスの運転に自信が無くて😭でもそっちの方が買わなくて済みますしちょっと旦那と相談してみますありがとうございました😊

• 11月19日
ちーちゃんmama

うちもワンボックスカー(旦那さんが乗ってた)と
軽(あたしが乗ってた)の2台
チャイルドシート1つで
ワンボックスにチャイルドシートで
あたしがメインで乗ってます!!!
載せ替えの手間と荷物の事を考えて
車を今まで乗っていたのと変えました!!!

• ぽん

ぽん

やっぱ車を交換が一番手っ取り早いですね💦
    旦那と相談してみます😊ありがとうございました!

• 11月19日
ichan🍊

私の車にチャイルドシート付いてますが、旦那の車にも欲しいなと思ってます!
来年の春から保育所に入れる予定で、お義母さんが送るよ〜!って言ってくれてるのですが、
そうするともう一つ必要だなぁと🤔

安い簡易的なチャイルドシートを購入しようと考えています!
いちいち付け替えるのめんどうですよね😱

• ぽん

ぽん

めんどくさいですよね〜💦
    生活してみるとわかりますよね😭
    あたしも旦那と相談してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月19日
na*

わたし・夫・母の車にそれぞれチャイルドシート積んでます😂
お出かけがすごく楽です( •́ .̫ •̀ )

• ぽん

ぽん

やっぱあったほうが楽なんですね!旦那と相談してみます😊ありがとうございました😆

• 11月19日
きゃっと

うちも車2台でチャイルドシート1台でやってましたが……乗せかえるの面倒で旦那が自分のお金で格安のチャイルドシート買いました😅

• ぽん

ぽん

旦那さんのお金で買ってくれたんですね!!!私も安いチャイルドシートをちょっと探してみようと思います!ありがとうございます😊

• 11月19日