※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

妊娠4ヶ月で肩こりがひどく、湿布を貼ったら注意書きに不安を感じています。副作用や障害児への影響が心配です。

妊娠4ヶ月になるのですが、肩こりがひどく、モーラステープという湿布を何度かはりました。
よく注意のところをみてみると妊娠後期の女性は使用しないでくださいとかいてありました(´`:)
私はまだ初期ですが、不安です。
副作用や湿布に含まれる薬で障害児や病気になってしまわないかとても不安です

コメント

なちゅママ

湿布は後期じゃなくても
妊娠中は使用しないほうが
良いらしいです(´・_・`)

湿布を使用した方の赤ちゃんの
心音の確認がとれなくなって
手遅れになった方が
いるそうなので(´・_・`)

一応産婦人科でも
処方していただけるので
相談した方がよいです>_<

FU_san

湿布は30週までなら病院が処方してくれますよ!
モーラステープは痛み止めがあるのでよくないと言われています。
心配な病院へ行って相談して、使用していい湿布をもらうといいですよ。

かおり★

私も肩凝りと腰痛が酷くて病院で貰いました♡モーラステープはやはりダメみたいです(>_<)

チェリー1026

私も腰痛が出たので検診で伝えたら、妊娠中に処方できる湿布はないと言われました>_<
対処法はヨガとかする以外ないと言われました。
市販のも使用してはいけないらしいです…
病院で貰えるかもなので、1度相談されるのをおすすめします。

みー

コメントありがとうございます(;´Д`)
ほんとに今不安なので明日行けたらびょういん行ってきます(´`:)
ありがとうございました!!

ねこた

私は数週間前に腰が痛くなって産婦人科を受診しました。そのとき、湿布を処方することはできるけど、産婦人科で処方するものは強いものが多いから、逆に市販のものの方がいいと言われて、妊娠中でも使える市販薬を教えてもらいました!
でも市販薬全てが安全に使えるわけではないらしく、サロンパスAはOK。でもサロンパスEXはNG!などと大丈夫なものとダメなものを細かく教えていただきました。(私が受診したときは中期なので、初期とは少し違うかもしれません💦)
使ってしまったモーラステープのことはあまり深く考えずでも今後は使わずに、通っている産婦人科に相談して、初期から使えるものを教えてもらった方がいいと思います!

ちびたmama♡

肩こり私もひどいです(╥﹏╥)

サロンパスAなら妊婦さんでも使っても大丈夫です♡
妊婦に影響する成分が使われてませんよ!
効きますし買ってみてくださいね!