※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

育児休業給付金の延長について、会社が手続きを忘れている可能性があります。一歳になる前に提出した書類でも遅延がある場合があります。他にも同じ経験をした方はいますか?

育児休業給付金の延長分についての質問です!

一歳になる月の保育園の不承諾通知を
担当者に提出していて、
延長にかかる書類は提出したはずなんですが
奇数月の中頃までにある給付金が
まだ振込がなくて
会社に確認をしている最中なんですが
担当者が捕まらず、、、、

ハローワークのことは会社がやると言われていたので
安心しきっていたわたしも悪いんですが、
うちの会社のあるあるで
もしかして、延長は言われたけど
給付金の延長は言われてないから
してないとかいいそうで、、、

ながながと書いてしまいましたが、
自身は一歳になる前に
書類を提出したけど
会社が忘れてしまったけど、
どうにかなった!
という方いますでしょうか??

保育園も毎月落ちるし、
給付金なしでは生活もカツカツで弱っており
厳しいお言葉は遠慮させてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

一度ハローワークに確認してみては??

  • ママリ

    ママリ

    ハローワークに確認しようとしたんですが、どのハローワークにすればいいのかわからず😭決定通知書を探しているんですが見当たらなくて😭

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしこれも厳しいお言葉に感じられてしまったらすみません💦
    返事はスルーして下さい!

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恐らく会社の近くにあるハローワークだと思いますよ!

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ、大丈夫です!ありがとうございます!
    本社が福岡でたくさんあるので迷ってしまって😭

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本社の福岡の付近にあるハローワークを探してみるのは難しそうなんですね😅

    私ならダメ元で
    本社の住所 ハローワーク
    とかでとりあえず色々なワードで検索してみます(笑)

    決定通知書が見つかりますように🙏

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    とりあえず本社付近のハローワークにかけたら、個人情報で来訪しないとダメらしく、全国最寄のハローワークどこでもいいので行ってくださいと言われました😂

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めんどくさい😂
    来訪しないと駄目なんですね💦

    けど会社からお返事ないままなら
    重たい腰をあげてでも泣く泣く行くしかなさそうですね😭

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    明日保育園の件で上司と話すので相談もしてみます😭

    そうですね😣背に腹はかえられないので行くしかないです😭😭😭

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにもし会社が提出し忘れてたら
    確かどうにもならなかったというのを前にママリで読んだ気がします💦

    私も流し読み程度で読んでたんで
    見間違えの可能性も大いにありますが💦

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    わたしもそれ読んだ覚えがあって😭救済措置ないかな、、、と思った次第です😭😭😭

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あぁー😭
    読み進めてたら救済措置はないって書いてた記憶もありますね…💦

    そうなったら会社側の責任なので
    労基などに相談して会社より何かしら支払い請求出来ないか確認してみても良いかもですね💦

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    色々とありがとうございす😭いま、会社の担当者から連絡きて、書類不備で戻ってきていて、延長申請自体はできて書類を来週持ってくようです😭💖おそっと思いつつも、ありがとうございます!!!と叫んでしまいました😣💦💦💦

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっそっ!!!!!(笑)
    私も叫んでしまいました(笑)
    けど良かったです😭

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    今週じゃなくて、来週って!!!笑
    でも、やってないと言われるかもと恐れていたので、やってくれたらもういつでもいいや😂🙏って思っちゃいました😅笑 色々話を聞いてくれてありがとうございます!

    • 11月19日