※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

1歳半で預けて仕事したら、大変な思いをすると思いますか?協力者はいな…

1歳半で預けて仕事したら、大変な思いをすると思いますか?協力者はいないです。
頑張ってなんとかしてる人がたくさんいるのは分かっています。実母や義母から、酷く働くことを批判され、大変さを分かってないと叱られてしまいました。

コメント

大変だと思いますよ(TT)
わかってない!と言われても金銭的理由で働かなければいけないなら仕方ないと思いますけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働かなくていいなら、働きたくないですよ(T_T)

• 11月19日

退会ユーザー

ですよね(TT)批判された事は、気にしなくていいと思います!

• 11月19日
ゆん

私の職場の人は、預けて働いてた方が心に余裕もできて子供にも優しくできるし楽だよ〜と言っていましたよ😊
働くことが悪い事だと思わないし、今の時代、共働きの方が多いですよね。昔は専業主婦の方が多かったと思いますが。
もちろん、預け始めとかは風邪引きやすくて、お仕事休まなければならないこともあるとは思いますが…

さき

気軽に休める職場なら
そこまで大変でもないと思います🙆‍♀️
ただ休みを取りづらいとストレスに
なってしまうかもです😅
娘は1歳まで病気一つしない元気な子
だったんですが、保育園に預けてから
月5日間は何かしらの病気をもってきて
休んでるので…。

さちこ

私も上の子が一歳半の時に保育園にあずけて働きました。
最初の2週間くらい送りの時もお迎えの時も泣いて大変でした。家に帰ってからも構って欲しくて泣いてました。5歳の今は早く迎えに行くともっと遊びたかった〜!と怒られます😅
大変なのは一時期のことだと思います。
送り迎えが難しそうならファミリーサポート、買い物は生協など宅配、食事はOisixや生協のキットとか。工夫して割り切れば、なんとかなると思います。
私は義母から、昔は子供を産んだら仕事は辞めるもんだ、と言われたり、何時に帰ってるの?何時に子供を寝かせてるの?と聞かれたりして嫌な思いを時々してますが、会社の人はみんな仕事を辞めないで働いてる、今はみんなこんな生活してるんですよ〜って明るく返してます。

一歳半で保育園入れて本当に良かったです!
自分はパートで8時半から15時半まで預けてます!
きっと3歳までみて幼稚園とかにしてたらどんどん活発になる子供についていけず、子育て悩みがひどくなってたかなと思います。保育園で子供が学ぶこともたくさんあるし、仕事が休みの日は気軽に子供も休ませて遊びに出かけたりしてます!
最初の一年は風邪とか体調崩すことも多いので、その面で大変ですが、わたしは本当に子供のためにもいろんな体験できて良かったなと思ってます!