※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこママ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがいる方へ。 子どもが食べ物を噛むのが下手で、飲み込んで吐きそうになる状況です。大きさや硬さを変えても同じ結果。どのようにカミカミ練習していますか?

同じ月齢のお子さんがいらっしゃる方!
うちの子噛むのが下手なのか
にんじんとかじゃがいも等かみかみできずに
飲み込んで吐きそうになったりしてます💦
大きさも細かすぎたら噛む練習にならないかなと思い
色々大きさを変えてますが…
どの大きさにしても同じ結果になってしまいます💦
硬さも歯茎で噛める硬さにはしてますが
上手くいかず心が折れそうですm(__)m💦
ちなみに、おかゆは軟飯で食べれますし
赤ちゃんせんべいもパリパリ噛んで
詰まらせたりしません。

皆さんはどんな風にカミカミ練習してますか?💦

コメント

deleted user

我が子がそのくらいのときも噛むのが下手でした。。
10ヶ月検診で相談したら
芋類でモグモグ練習してみて!
と言われて実践してたら上手になりましたよ^_^

  • ちびっこママ

    ちびっこママ

    ありがとうございます✨
    芋類とはじゃがいもとかさつまいもですか?大きさはどのくらいにしましたか?💦

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!
    手づかみも兼ねてさつまいもスティックとかよく食べさせていました!
    栄養士にはその月齢のBFの具材の大きさを参考にするようにアドバイスもらいましたよ^_^

    • 11月19日
  • ちびっこママ

    ちびっこママ

    わかりました!試してみます‼︎
    ありがとうございました✨
    練習あるのみですね!

    • 11月19日