※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ょうりこ✧ •̀.̫•́✧
妊娠・出産

赤ちゃんの性別について、主人は知りたがっているが、私は出産まで楽しみたい。どうすべきか悩んでいます。

赤ちゃんの性別ですが、私は聞かずに産まれるまで楽しみにしていたいのですが、
主人は知りたいみたいです。それで言い合いになります…
主人の為に性別聞くべきでしょうか?

コメント

水鈴

私は旦那さんが知りたがったので早いうちから先生に聞いていましたが、確証はないけどが頭に付きました。
旦那さんが検診に一緒に行く場合を除き、よく見えないみたい。でごまかすとかもありますよ〜
ちなみに、私の場合、お腹に肉がつきすぎて、本当に産まれる直前のエコーまでよく見えなかったらしいです。
足をクロスしてたりとか、背中向けてたりもあって、エコー泣かせな子でした。

• ょうりこ✧ •̀.̫•́✧

返信ありがとうございます!
    この前一緒にエコー見た時は必死で探していました。笑
    うちの病院は24週以降にならなければ性別を教えてくれません。なので、今は知りたくても聞けませんw
    24週すぎてもうまく見れない場合もありますもんね(´∀`)このまま知りたくても隠しててずっと見えなきゃいいのにwって思っちゃいます。
    私が折れるか旦那が折れるか…ですね。

• 1月16日
椿紗ママ

先生に旦那さんだけに性別を教えてもらうということは出来ないのでしょうか?

返信ありがとうございます!私もそれ考えたんですが、性別知った旦那が絶対黙っておけないなぁ。って思っちゃいました(;゚Д゚i|!)
    あからさまに赤ちゃんのものを性別に合わせて準備したり、名前の案も出してきたり…笑
    私の行ってる病院は24週にならなきゃ性別は教えてくれないので、それまでに夫婦で話し合いします!

• 1月16日
  • 椿紗ママ

椿紗ママ

やっぱり知ったら言いたくなりますよね😅
    うちは内診の時に男 男 女 女 女かな?と最初男っていったじゃんと思いながら本当に女の子でした☺

• 1月16日

こればっかりは産まれてくるまで100%確定!ではないですもんね。
    赤ちゃんも大きくなると性別判断も正確になってきますもんね!

• 1月16日
  • 椿紗ママ

椿紗ママ

ですね🐱

• 1月16日
たまさみ

私も性別は産まれるまで知りたくなかったけど、旦那が知りたがるから聞きましたょ(´・ω・`)

どっちにしろ最終的にわかる事だし、何より旦那からしたら妊娠中の苦しみも辛さも胎動も何もわからないので何か1つくらい解るもの欲しいんだろぉなぁって思ったから聞きましたょ!
旦那にも楽しみあげたいですからねぇ(´∇`)

ただ産まれてくるまで顔は見ないと毎回決めてるので旦那からしたら顔のエコー欲しがりますが、そこだけは上手く写らなかった事にしてます(笑)

返信ありがとうございます!
    私はこれが最後の妊娠だと思っており、本当にどちらが生まれてもいいと思っているので私自身も産まれるまで楽しみにしたいなぁって思ったんですが…でも旦那さんの赤ちゃんでもあるし旦那の為に聞いてもいいですよね♡
    ただ周りにもよく性別は?って聞かれるので、他には聞かないよーって言います(´∀`)
    お顔はきっと上の子に似ていそうな雰囲気です(*´∀`*)

• 1月16日
  • たまさみ

たまさみ

うちも最後の赤ちゃんの予定なので出来たら全て産まれて来るまでの楽しみにしたかったの凄くわかります!

お顔上のお子さんに似てそうなんですね(*ˊૢᵕˋૢ*)

あと少しでやっと顔が見れるのでワクワクしてます(´∇`)
    ただ旦那に似て目が腫れぼったく無ければ…って不安はありますが(笑)

お互い育児頑張りましょうね٩(ˊᗜˋ*)

• 1月16日

たまさみさんは4人目なのですね!すごい♡じゃぁもぅ性別はわかってるんですか?
    この前のエコーで輪郭とかが上の子のエコーと似ていたんです(´∀`)
    まぁ産まれてくるまでわからないですね(*´∀`*)うちは旦那に似ていた方が可愛いと思いますwww

たまさみさんはもう時期赤ちゃんに会えますね♡お互いに出産頑張りましょうね!!

• 1月16日
  • たまさみ

たまさみ

もうわかってますょ(´∇`)
    女の子だそうです!
    水曜日の検診でも割れ目ちゃんがハッキリでした(笑)

旦那人相悪すぎるので女の子で似たら可哀想な気がするから少し不安ですが、どんな顔でもわが子は可愛いですしね(*ˊૢᵕˋૢ*)

はぃ!お互い頑張りましょうね٩(ˊᗜˋ*)

• 1月16日