※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
妊娠・出産

質問なのですが、臨月に入ってお腹が下がってから何日くらいで出産を迎えられましたか?

質問なのですが、臨月に入ってお腹が下がってから何日くらいで出産を迎えられましたか?

コメント

onxy

わたしは36wくらいから、赤ちゃんだいぶ下がってきてるからいつ産まれてもおかしくないと言われ、
会う人会う人にお腹が下がってるねと言われ、
それでも産まれたのは予定日すぎた40w3dでしたよ〜😅
全然散歩も何もしてなかったのもあるかもしれませんが、、。

• tama

tama

早速お返事くださり、ありがとうございます(^-^)
    そうなんですね。じゃあお腹が下がったからといってすぐに産まれてくれるわけではないんですね(^^;;

• 1月16日
  • onxy

onxy

お腹下がったって言われた時がまだ36wだったから、予定日近くに産みたくて大事に大事にしてたからってのもあるかもしれません☺️
    家事して普通に生活してたら予定日すぎなかっただろうねーと産後に助産師さんに笑われたので😅

• 1月16日
  • tama

tama

そうなんですね(*^_^*)
    いろいろと教えてくださってありがとうございます♡

• 1月17日
くろちゃこ

わたしは下がってるって言われなかったので、近所に買い物にでかけたらお腹が痛みだし、陣痛なのかなぁ?って思いつつも、それほど痛まないので様子みてたら夜中に破水して、次の日の朝に産まれました。破水するとほんとあわてるので産褥パットとか常に持っておくといいかもです。

• tama

tama

早速お返事くださり、ありがとうございます(^-^)
    確かにいきなり破水したらテンパりますね(;゜0゜)
    産褥パット、常に持参するようにしておきます!!

• 1月16日