※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
お金・保険

主人が車の購入を決める基準や、自分の考えとの違いについて相談したいです。

車の購入って何で決めていますか?主人が増税前&モデルチェンジ前にある車を買いたいと言っています。360万ほどです。見積り等全て出して、あとはローンをどうするかまできているのですが、私の考えに任せると言われました。
私としては先に家をどうするかと話し合っていたので、トントントンと車の方を決めてしまった主人に少々不満があります。
車を購入したら家は年齢的にもローンを考えると無理です。せめてランクを100万くらい下げてと言ったら「俺の気に入らない奴が購入した(同じのは嫌だ)」とか「形が嫌い」とか…。
正直年間通してほとんど仕事で出かける事も少ないのに、そんな良い車無理して買う必要ないと思ってしまいます。
車の購入ってどんな基準でするものなんですか?自分は乗らないので感覚というか気持ちがわかりません😵

コメント

さかな

正直私は乗れればなんでも
いいなーって感じです☺️
世界に1台しかない車でない限り
誰が乗っててもおかしくないから
そこで変なプライド使うのやめてって
感じですね😱
車は消耗品ですからね…
そんなに使わないならもう少し安いのを
探します。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

コメントありがとうございます(;_;)
    ある程度妥協してほしいです💦
    そうです車好きなのでそのあたりは変にプライドあります😣

本来なら2台目の車に乗っていて買い替えもまだしなくて良いはずなのに(今4台目乗っていて今度買えば5台目です)、私と知り合う前に2台無駄にしています。本当に勿体ない事してます。言うと怒られますが😒
    そんだけのお金あれば家も購入出来たのに…なんて思ってしまいます😭💣

• 11月19日

一括払いができるなら問題ないと思いますがローンで買うなら家を先に購入した方がいいと思いますよ!

旦那さんは、車好きですか?
男の人っていい車乗りたがるなって思います💧

見た目にこだわるんでしょうね。
私もある程度、見た目は気にします!

車に乗る機会が少ないなら尚更そんな車必要か?って思いますよね。

もう少し車のことは、考えた方がいいと思いますよ!

ちなみに、なんの車欲しがってるんですか?

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

コメントありがとうございます_(._.)_
    一括払いをすると手元に残らなくなるのでローンを組むそうです。

車大好きで拘りもあります( ´△`)
    車通勤なので、通勤と休日近場の買い物くらいです。あとは一年に一回、旅行に行くかな?くらいです。
    よく話し合いたいと思います。
    本人は欲しい車を妥協して、ノアにしたいの事です。充分高いです😵

• 11月19日

退会ユーザー

通勤で使うなら毎日乗るんですね!

妥協してノアなら、便利だと思いますよ^^
    もしお子さんがもう1人生まれても安心の車だと思います^_^
    新車なら300万以上ですよね😱

中古にするとかだったら、まだしもですけどね💦

• 11月19日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

言葉足らずですみません💦毎日乗ります。通勤だけなら急がなくても良い気がしますが…😂子どもいるからスライドドアで車内広くて…。と色々理想はあるようです。考えてくれてるのは有難いのですけどね😥
    私はフリードあたりで充分なのですが…😫

• 11月19日

退会ユーザー

男性は、大きい車に乗りたがりますよね(TT)
    たしかにフリードやシエンタで充分だと思いますよ!
    そちらなら250あれば新車で購入できるかと!
    車内広い方が便利ですがあわよくばの贅沢ですね笑

マイホームも欲しいならフリードあたりにして欲しいですね😵

車のローン組んでからマイホームだと審査に影響しますよ😭

• 11月19日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

やはり審査に影響でてくるんですね💦
    もう私にどうする?どうする?って聞く割には自分の納得行く返事でないと拗ねるから面倒です😑
    でも言い続けます😂

• 11月20日

退会ユーザー

車のローンあってもマイホームのローン組めなくは、ないですが借り入れできる額が変わったりは、あるかと思います!しかも車と家のダブルローンは、負担だと思いますよ😞

言い続けた方がいいですよね😭

• 11月20日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

主人はなんだかのほほんとし過ぎているので、危機感持たせます😥頭で想像出来ないのかなんなのか…今後の生活に響いたら大変なので、しっかり脅しておきます(>_<)
    色々ありがとうございます(TT)✨

• 11月20日
○pangram○

夫婦で意見が合わないなら、購入しないものですね。
夫婦で意見があった時が、購入の時期かと思います。

我が家は、娘が産まれたあと、乗っていた軽自動車ではキャパオーバーと感じて、夫婦で買い替えを考えました。

家は買わないと夫婦で一致してました。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

意見が合わないまま買っても後から更に不満が出そうですよね。もう一度よく話し合いたいと思います。
    車は10年目ですがまだまだ乗れそうなので頑張って欲しいです。

• 11月19日
初めてのママリ

最近車買いました✨
形や色ももちろん好みのものがいいですけど、1番は一括で買えるかどうかで決めてますね😂
ローンは絶対しません😱

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ローンでなくて一括で購入される方多いですよね。乗れる年数も限られてるのにローン組むのも悲しい…です😂

• 11月19日
みっきー

欲しい車と予算がぴったりだと何の問題もないんですけどね😥
予算は300万なのに500万するどうしても欲しい車をローンで買おうとは思いません…
車にこだわりがある人は考えが違うかもしれませんが。
マイホームを諦めてでもその車を買うのか、もう一度よく話し合ったり方が良さそうですね。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

コメントありがとうございます。
    予算オーバーですね😵ガタが来たわけでもなくまだ乗れるのでもう少し頑張って欲しいです。
    拘りはかなり強いです😵💦
    この流れだと家は無くなりそうなので、もう一度よく話し合いたいと思います!

• 11月19日
m

ご主人は車好きですかね?
私も車好きですが、車種と見た目(顔や形や色)で選びます。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

大好きです!まさにその選び方でした。値段は二の次です😂独身時代に散々遊んだのだからそろそろ妥協して欲しいです。コメントありがとうございます。

• 11月19日
YU0123

たぶん車好きな人は趣味なのでどうしようもないですよね(-_-)まぁもう買っちゃったなら仕方ありませんが私ならその分収入あげるか小遣い減らすかしてもらいます!

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

コメントありがとうございます。
    好きすぎて大変です。結婚前よりは落ち着きましたが、パーツも買い足したり改造したりまぁお金かけてます…。次はやめて欲しいです。
    まだ購入していないので、こちらの意見を参考に話たいと思います!

• 11月19日