※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェイウェイ
子育て・グッズ

産後1か月半で生理が来ることに驚いています。悪露は終わったはず。授乳中で心配です。

産後1か月半くらいで生理きた方いらっしゃいますか?
帝王切開でこんなに早くくるとは思っていなかったので、ビックリしています。これは生理なのかというのも分からないので、心配です。悪露は先週あたりで終わっているはずです。授乳中なので、大丈夫でしょうか?

コメント

にぼし

悪露が1ヶ月で終わったあと、1ヶ月後に生理が始まりました。妊娠前と同じ感じでした。
完母に近い方は再開が遅いようですが、私は1ヶ月位で完ミにしたのでそんなもんだったのかな、と思ってます 。

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

やっぱり1か月できてもおかしくないですねー
    こんなに早くくるもんですね。

• 11月19日
(´-`)

帝切ではないですが1ヶ月で完ミに変えて母乳が止まってすぐに生理来ました😱ちょうど悪露も1週間前くらいに終わっていたのでまた血!?っておもったら次の月からちゃんと生理でした😂(笑)

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

なるほど、来月またこのタイミングできたら、生理ですねー

• 11月19日
ちゃんちゃん

はーい!笑
私は普通分娩で母乳育児ですが、1ヶ月で来ました😅
不正出血なのか生理なのか分からないから病院行ったら生理でしたー(笑)

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

そうですね、不正出血か生理か区別つかないから、病院に行った方が安心ですねー

• 11月19日

わたしも普通分娩で完母でしたが1ヶ月で再開しました。母乳をあげてるかどうかによって再開までの期間が変わってくるとは聞いたことありますけど、帝王切開か普通分娩かどうかも関係あるんですね😳

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

1か月で再開したんですね、こんなに早くくるもんですね。
    混合であげているのですが、関係あるかはわからないです。

• 11月19日
ゆんた

悪露終了から半月できましたよ😃
帝王切開です。
そしてほぼ完母でした😊普通にそのまま授乳してましたよ。

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

半月できましたか、早いですねー
    授乳は普通にして大丈夫ですね。

• 11月19日
アーニー

はーい!
混合ですが、帝王切開で、1ヶ月半で
きました。その後リズムバラバラで
したが、だいたい来てました。