※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ファッション・コスメ

2人目を出産し、鏡にうつる自分の顔を見てああ、なんかやつれてるし肌も…

2人目を出産し、鏡にうつる自分の顔を見て
ああ、なんかやつれてるし
肌もカサカサだなぁ。と
気持ちが少し落ち込みました。

まだ年齢的には、24歳ですが
スキンケアにあまり興味がなく
化粧も面倒くさくあまりしてません。
今まで20代前半だしと甘く見ていて
化粧水を軽くして終わり。でしたが
産後の顔を見てこれはちょっと、、と。
夫に話すと喜んで賛成してくれ
スキンケア用品を買おうかなと思っています。
髪の毛は、元々髪質は悪くない方なので
安物のトリートメントでいいやと思っています。

しかし、普段あまりにも疎い生活の為
どれがいいのかも、何を買えばいいのかも
よく分かりません。
SK-IIがいいのは何となく知っていますが
さすがに化粧水に2万は出せません。
だせて5、6千円です。
おすすめがあれば教えてください。

コメント

みか

こればかりは合う合わないあるので、スキンケアに詳しいお店のおねぇさんにアドバイスもらったりすると一番いいかもしれないですね!

☺︎

私もスキンケア全く興味がなくて疎いです😂
なので、どうしてもコスパ重視で買っちゃいます笑

22歳から、ちふれのクレンジング、洗顔、化粧水と乳液を愛用しています!使用歴7年経ちますが、肌荒れは一切ないです😊ドラックストアにありますし、全部買っても2,000円前後です!
主人は肌が弱いですが、一緒に使うようになってから肌トラブルはありません✨

ご参考までに🙆‍♀️

めくま

佐伯チズ先生の、
肌の愛し方育て方
という本を一冊読んでみてください。

あとら、
ロゼットの角質するするこするジェルなどの角質ケア用品で、不要な角質を落とし、
洗顔。
その後、ホットタオル(タオルを濡らして軽ーく絞りレンジで1分チン)で、ホットマスクをして、
(縦に3つに折り、中心をおデコ〜目の上にかかるようにに乗せて、頬を覆うようにコメカミ付近で下に折り曲げます。鼻を避けて口元にも乗るようにします。)5分。
毛穴が開いたら、極潤などで良いので、たっぷりの化粧水でローションパック(佐伯式参照)
そのあと、ケーキなどについてくる保冷剤をガーゼで巻いたものをトントンと当てて冷やし、毛穴を引き締めて終わりです。

24歳なら、そこまで化粧品の質にこだわる必要はありません。
むしろ、沢山使いすぎると、元の肌の強さを引き出せず30代40代で弛みやすくなります。

ママ

薬局にも売っているsuisaiという化粧水と乳液つかってます☺️💓合わせて5000円くらいで、洗顔もつけると6000〜7000円くらいでそろいますよ!
肌質に合わせて、さっぱりタイプとしっとりタイプも選べます😚私も23歳で乾燥肌なんですが、以前の化粧水からsuisaiに変えて、肌の調子も化粧ノリもよくなったのでおススメです!

nanaﻌﻌﻌ♥

私、30代前半ですが20代半ばまでは化粧水とかスキンケア一切してなかったです。
疎いっていうのもあるし、若いうちからあまりスキンケア用品使わない方がいいって言われてたので鵜呑みにして何もしてなかったです。肌の再生能力、綺麗になる力が衰えてスキンケア用品がなくてはならない肌になってしまうみたいです。
20代後半になり、年齢的にもちょっとはやった方がいいなぁと思ったけどそんな丁寧にやるつもりもなく…
洗顔は10代から使い続けている固形石鹸だし、化粧水は無印だし、美容液とかは一切使ってないです。ですが、肌トラブルはないですしむしろ調子いい方かなと思います(^^)固形石鹸はほんといいですよ!

めろん

赤ちゃんの月齢が同じで
23歳なので年齢も近かったためついコメントしてしまいました😊❤

産後バタバタしてて
スキンケアとかめんどくさいですよね😂
わたしは2人目妊娠する頃から
すごく肌荒れしてやばかったのでそこからは、肌だけはケアしています。笑

クリニークの拭き取り化粧水→
無印の導入液→
無印の化粧水→
クリニークの美白美容液→
クリニークの角質ケア美容液→
無印の乳液

の順でスキンケアしています٩( *´﹀`* )۶♬*゜
このクリニークの美容液のおかげで肌がびっくりするくらい綺麗になったのでもう手放せません😍
コスメデネットというサイトなら安くで売っているので、オススメですよ❤

あおい

IPSA 化粧水 乳液 1万ちょっとくらいでかえます!たしか。
肌診断もしてくれてたのしいです!
クリニークいつも気になってますがつかったことないです💦
でも小さいスキンケアセットがあった気がするのでお試しでつかうのもいいとおもいます!

あとは友達はオルビスつかっていて、デパコスほど高くなくてでも1番いいといってました!

ママリ

スキンケアはニベアをずーっと使ってます❣️
化粧水だけぱぱっとつけて、ニベア塗る感じです😂😂
わたしにはよく合ってるみたいで💦

髪質は私も悪くない方なので、安いシャンプー、トリートメントで、いち髪かフィーノの洗い流さないトリートメントつけてから乾かすぐらいしかしてないです💧

ままり

無印の導入液と化粧水と乳液おすすめします!またに余裕が出来たらパックするくらいです!
無印のものはノンアルコールなのでお子さんにかかっても安心ですし、全て揃えても5〜6千ほどでお手頃です😊

あお

一人目出産後、私も肌がぼろぼろになり、スキンケア見直しました。
元々、肌がかなり弱く合うスキンケア用品にはなかなか出会えず、ミノンの化粧水のみでしたが、さすがにやばいよね、ってなり、今は
HABAの美容液・化粧水・スクワランオイルを使ってます。
美容液6000円程
化粧水3500円程
スクワラン1500円(3ヶ月持ちます)

コスパ良く、無添加で肌に優しく、スクワランは赤ちゃん子どもにも使えるのでオススメです。