※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆも
家族・旦那

義両親相手として、高額の出産祝いの現金を頂いた場合何をお返しします…

義両親相手として、高額の出産祝いの現金を頂いた場合何をお返ししますか??例として100万の場合でお願いします!

コメント

ふゆ

子どもがある程度外に出れるようになったら旅行に連れていきましたよ!🙆

• ゆも

ゆも

なるほどー!物を返すことしか思いつきませんでした!ものより思い出っていいですね!

• 11月19日
🌸

お宮参りの写真のアルバムを1冊プレゼントしますかね。

たとえ100万もらったとしても、出産祝いなら、将来子供に全額あげるお金になってしまいますから、自分達のところには1円も入ってこないですし、結局自分達のお金からお返ししないといけないので、高額なお返しはできないです…笑

• ゆも

ゆも

きっとお返し自体求めてないとは分かっていても何かしないと…というこのモヤモヤ…!何にせよ高額ではなくていいですよね…😅写真とちょっとしたものとかで…!

• 11月19日
cony

うちも両親、義両親どちらからもそのくらいの高額なお祝い金をいただきましたが、形としてすぐに内祝いである程度の(高級肉とか)をお返しして、その際に今後の旅行とか食事会とかのお約束をしました!😆

あとは娘のアルバムとかカレンダーを毎月注文してるのでそれを送るようにしてます!

あちらとしてもお金で返してほしくて渡してるのではないと思いますし、孫に使ってーと心の底から思ってくれてるので(笑)、孫との思い出でお返ししようと思ってます💖

• ゆも

ゆも

両親相手ならお返し無しでって言われたらオッケーありがとう♡で済むんですけどね笑
    義両親だとどこまでやるべきなのか迷います〜😭でも孫のためにと渡されたものですもんね!ある程度の物と写真とかでよさそうですね!🤗

• 11月19日
ぴーちゃん

お祝いはありがたく頂きましたが、これ!といったお返しは特にしてないです💦
たぶんしようとしても、そういう意味であげたんじゃないのに〜!と逆に気を遣わせてしまいそうなので😅

その代わりと言ってはなんですが、頻繁に顔見せに行ったり、オリジナルカレンダーを作ってあげたり、スタジオで撮った写真を額に入れてプレゼントしたり…
そういったことはちょこちょこしてます🤗
すごく喜んでもらえるので、これでいいのかなと思ってます(^^)

• ゆも

ゆも

そうですよね💦お返しはきっと求められてないはずなんですよね💦
    やっぱり頻繁に顔を見せたりすることが一番いいですよね!🤗

• 11月19日