※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
妊娠・出産

尼崎市の武庫之荘付近でオススメの小児科を教えてください。予防接種の予約をしたいけど、知識もママ友もなくて😭車での移動可能。

小児科について質問させてください。
尼崎市の武庫之荘付近でオススメの小児科ありますか?
予防接種などの予約をしようと思っているのですが、引っ越してきたばかりでママ友もおらず、知識もなくて😭
車での移動なので多少駅から離れていても可能です!オススメ教えてください😊

コメント

みの

初めまして(o^^o)
武庫之荘のあいだクリニックに通ってます!
先生は、あまり愛想良くないですけど
優しいですよ!

• ねね

ねね

あいだにしました❤️

• 12月2日
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

武庫之荘に住んでたときは、こくぶ小児科にお世話になってました。女医さんで丁寧に見てくれます。こくぶさんの前は古賀小児科に通ってましたが、うちの子たちはこくぶさんのお薬の方が合うので、みんなこくぶさんになりました。
でもすごく人気があるので、待ち時間も長いし、ネット予約もすぐに受付終了になってしまいます💦
私はこくぶさんから近いところに住んでたので、朝8時くらいに並んで診察予約を取ってました。
予防接種だと予防接種のみの時間があるので、そんなに時間はかからないと思います。

駐車場も病院の前に2台、少し離れたところに4〜5台ほど停めれます。離れた方の駐車場は狭いので、大きい車だと停めにくいです😵

• ねね

ねね

ありがとうございます❤️

• 12月2日
꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚

こくぶ小児科で予防接種してます😊移転したばかりなので、建物も綺麗で駐車場もあります🚘女の先生で優しいですし、色々と丁寧に教えてくださいます✨他のスタッフの方も可愛がってくれて、自分のインフルの予防接種の時も抱っこしててくださったり、居心地も良いのでおススメです😊ただ、上の方が言われてるように予約もいっぱいで人気です😅

• ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

横レスすいません💦

こくぶさん、10月に移転されたんですね!!知りませんでした!
    今HP見てみたら、むっちゃ綺麗になってる🤩びっくりしました!
    綺麗になって車通りもあるところに移転されて、さらに人気が出たんじゃないですか?(´ㅂ`;)

移転先って、前美容室だったとこですか?

• 11月20日
  • ꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚

前はお寿司屋さんだったとこなんです‼️美容室は、隣の方にまだありますね✨
    地元ではないので、私は以前のこくぶさんを知らないんですが、丁度娘の予防接種の時期にできてて、徒歩5分と、近いので通ってます😊予防接種は前もって予約してるので全然待たないですが、当日とかのよやくだと、30人待ちとかでした💦

• 11月20日

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

あぁ!音羽鮨さんの後ですね😆引っ越ししてまだ1年経ってないんですが、すでに懐かしいです(笑)

前はバス通りを1本西に入った住宅街にありました。こくぶ先生のお宅に併設されてました😊

当日予約で30人ですか!
    相変わらずな人気ですね😂
    でも先生もスタッフの方も、みんな話しやすく、すごくいい雰囲気ですよね😊大好きです🤣
    懐かしい!(笑)

• 11月20日

そうだったんですね‼️
    そうそう、音羽鮨の後です😊隣にお家も一緒に建てられてるのでお引越しされた感じですかね✨当日予約は本当にビックリでした😳でも、先生やスタッフの方も良いし、場所も近いし、他の小児科が行って失敗だと嫌なので待ってでもこくぶさんです😅

• 11月20日

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

そうなんですね!
    おじいちゃん先生の為にも、自宅ごとお引っ越しされたんですね😊

私もこくぶさん以外は通えなくなりました😵子供に薬が合ってることもあり、すごく信頼できる先生です😄
    久々に会いに行きたいです(笑)

• 11月20日

おじいちゃん先生がいらっしゃるのですか??👴会ったことないです!というか、見かけたこともないです💦
    ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾さんは引っ越されてもまだ通われてるんですか?

• 11月20日

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

元々、智子先生のお父様がされてたんです(^^)数年前までは診察されてましたが、今は智子先生に引き継いだみたいですね😊
    私は引っ越ししてからは自宅近くの違うところに通ってます😃でも今の小児科の先生が、たまたまこくぶ先生と同期で、こくぶ先生のことをよくご存知だったんです!そのためか、妙に親近感があります(笑)

• 11月20日

そうだったんですね😊
    私も初めての子育てなので、良い先生に会えてよかったです✨

• 11月20日

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

HP見てみると、こくぶ力(ちから)さんも紹介されてたので、もしかすると、智子先生のお子さんで、二人で独立されたのかもしれないです😃

智子先生はアレルギー科の先生でもあるので、すごく頼りになると思います😄

まかろんさんのお子さん、まだ3ヶ月なんですね!まだまだ赤ちゃんで可愛いですね😍✨
    智子先生がいらっしゃるので、心強いですね!
    子育て頑張ってください😆✨

長々とお付き合いくださり、ありがとうございました(。˘ㅅ˘。)♡

• 11月20日
  • ねね

ねね

ありがとうございます❤️人気なんですね♫

• 12月2日