※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pino(˘ω˘)
妊娠・出産

39週で子宮口が開いておらず、陣痛がいきなり起こる可能性はありますか?38週から前駆陣痛が夜中に出ています。

今日から39週に入りました( ˘ω˘ ) 💓
「昨日の検診では子宮口は
まだ全然開いてないね〜!」
「赤ちゃんの頭も降りてきてないな〜」
と言われたんですが、
子宮口が少しも開いてなくても
いきなり陣痛がきたりするんですかね?
ちなみに38週頃から特に夜中、前駆陣痛が
出てきました(´・ω・`)💡

コメント

荘川

一人目の時、予定日に検診したら
「まだ開いてないし、降りても来てないね~、まだまだだよ」
と言われて帰ったその夜陣痛が来て、次の日の16時産まれました!
本当にいつ来るか分からないです、出産( ´∀`)(笑)

• pino(˘ω˘)

pino(˘ω˘)

ええー(*^^*)💕凄いです!!!
    いつ来るか分からないもんなんですね〜!健診して帰ってから何か運動とかしたんですか😳?
    わたしも気長に待とうね〜と言われて言われる前日までソワソワしてたのに、予定日越えるんだろうな〜と一気に呑気になってしまいました(´-`).。oO

• 1月16日
  • 荘川

荘川

いえ、帰ってからも特になにもせずダラダラしてたと思います(笑)
    それまでも赤ちゃんが大きそうだからと週に2回促進剤だか、子宮口を柔らかくする薬(だったかな?)を打っていてそれでした( ´∀`)
    早く出すつもりが結局予定日だったので、意味なし(笑)

ほんといつでも来ても良いように心の準備は必要かも知れません❗
    ご出産頑張って下さい!(´∀`*)

• 1月16日
  • pino(˘ω˘)

pino(˘ω˘)

そうだったんですか!リラックスしてたからこそ陣痛来たのかもしれませんね☺️💓
    わたしも赤ちゃん大きめみたいで、それでも骨盤は通るから自然と待ちましょうと言われ、促進剤も何もやらずにひたすらウォーキングとスクワット生活です😂🙏🏻泣

心の準備しておきます!ありがとうございます(*^^*)💕

• 1月16日
0223

私も同じこと言われました!
そしてそのつぎの日破水し、今入院して、陣痛待ちです。。
やっぱり子宮口開いてないです(´•ω•`)
陣痛こわいですが、早く赤ちゃんに会いたいですよね♡
答えになってなくてすみません(><)

• pino(˘ω˘)

pino(˘ω˘)

なんと!!!破水って過度に動いてなくてもいきなりしますか?😢
    自然と陣痛きて、子宮口も開いてくれるといいですね(´・ω・`)💭
    わたしは予定日越えての促進剤での陣痛は避けたくて避けたくて(泣)
    陣痛同じく怖いですけど、もうすぐ会えるの楽しみですね😳💓
    安産になるようにと、母子共に元気であるよう、めっちゃ応援してます!!!

• 1月16日
  • 0223

0223

過度に動いてませんが、母親も破水からといってたので、遺伝?でしょうか?関係ないかもしれません(´•ω•`)(笑)
    同じく促進剤は避けたいです〜!普通の陣痛より痛いって聞きますよね(´•ω•`)私がNSTしている横で促進剤うってる妊婦さんが、うーうー苦しそうで、、おかげさまでイメトレさせてもらえましたが、聞いてるとつらいですね(><)!何もしてあげれない立会出産の旦那の気持ちになりました。(笑)
    pinoさんのお産も普通陣痛がきて母子ともに元気であるよう応援しています♡♡

• 1月16日
  • pino(˘ω˘)

pino(˘ω˘)

遺伝ですか!私の親も破水からだったみたいだから遺伝するのかなぁ😨💕!
    そうですね(´・ω・`)普通の陣痛ならジワジワくるものが、促進剤だと一気にくるみたいですしね😭!
    確かに立ち会い出産の旦那さん、何も出来ずもどかしい気持ちになるんだろうけど、破水して陣痛待ちの怖い気持ちの中、知らない人の心配までしてあげれるって優しいです😱🙏🏻

私も陣痛きたら頑張ります!!!

• 1月16日
3mama

予定日が一緒なのでコメント
しちゃいました( ^ω^ )!

わたしは昨日の健診で
子宮口1センチって
言われました(´Д` )!
35w頃からわたしも
前駆陣痛があったりなかったり…
今までずーっと家でゴロゴロ
してたので、今日はウォーキング
してきました\(^o^)/
はやく会いたいですよね💕

• pino(˘ω˘)

pino(˘ω˘)

予定日一緒ですか(*^^*)💕
    おー!1せんち開いてるの良いですね!私は全然です😢
    前駆陣痛、本陣痛なんじゃないか最初紛らわしいわ!ってなりました😂💓笑

わたしも先ほど1時間近く歩いてきたけど、ヘトヘトになりました(´・ω・`)笑

ほんと、早く会いたいですよね〜😍

• 1月16日
  • 3mama

3mama

わたしも今日から39wです♡
    でも、子宮口の開きってあまり
    関係ないみたいですね(T_T)

最初紛らわしいですよね😢
    でも、本陣痛は比べものに
    ならないくらい痛そうですね😭

寒いしお腹重いしで
    疲れますよね…
    でも、赤ちゃんにはやく
    会えるなら頑張れますよね💕

もう少したったら、次は
    スクワットやります\(^o^)/笑
    うちは階段がないので…😢

• 1月16日