※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
お仕事

現在フルタイムより1時間短い時間で働く働くママさんが、将来の転職や資格取得について悩んでいます。経理の仕事に興味があり、アドバイスを求めています。

働くママさんに相談です。

現在0歳児クラスに預けながらフルタイムより1時間だけ短く働いています。
将来を考えて、この会社で長く働いていることが想像できません。働くことは好きなので仕事を全くしないことは考えてません。今年で10年、しかし経営者が変わり付いていけません。

まだ保育園に入りたてなので、病気になることも多いので転職はみなさんおすすめしないとは思いますが…

現在私が36歳。
小学校までひとまず頑張ろうと思っていましたが、最近心が折れそうです

小学校を待つと、私は42歳。
あと数年のうちに転職した方がよいのか、、歳の関係もあるので悩みます。
いまは事務をしていて、今後ももくもくとやる事務を探したいと思っています。
資格を取るなど、なにかアドバイス頂けると幸いです。
いまは高校時代に取った簿記の資格がありますが、全商1級いう、通用する日商ではありません。
経理の仕事も興味があるのですが、この歳で未経験はどーだろうとも思います。

まったくまとまりのない文章ですみません。
ご意見いただけると嬉しいです。

コメント

りんご

働くママ10年です😉転職されるお母さんけっこういますよ!職場が遠くて通い辛かったりで。36歳なら求人もあると思います!一度ハローワークにご相談されてはどうですか?
ただ、二人目をお考えなら今のまま頑張った方がいいかとも思います!

• ジャスミン

ジャスミン

回答ありがとうございます🙏
    2人目は考えていません。いままでそこまで子供が具合悪くて休みがちとゆーことはないのですが、ネットでみると3歳まで頑張れみたいなのをみかけたのですぐには転職はやめたほうがいいのかな‥と思っていました
    派遣の求人ばかり見てました たしかにハローワークもありですよね✨

• 11月19日
mama

お二人目を考えてらっしゃらないとの事なので、その状況で私なら、保育園の病気の事などもあるのですぐではなくても小学校まで待たないで転職しちゃうかと思います。
正直、中小の企業とかだと、「事務」の求人でも経理までやってたりと、ぐちゃぐちゃといいますか、適当といいますか、人がそこまで居ない所も多いかと思うので、未経験なのは心細いかもしれませんが、挑戦されてもいいのかなぁ~と思います!!

• ジャスミン

ジャスミン

まさにいま、その小さな会社で働いていて、最初経理で入ったはずが営業事務、雑務まで多岐に渡っていて‥自分で納得してやっているならいいんですけどね😣あと数年辛抱ですかね😱
    コメントありがとうございます

• 11月19日
mayupanman

私も今、36歳です。
今、派遣で働いていますが不安定なので転職考えないとと思っています。
でも年齢もあり小さい子供がいるので、厳しいなと思ってます。
うちは保育園入って5ヶ月になりますが、最近呼び出し頻繁で気まずいです💦
今日も呼び出しかかり早退です。
私も長く働ける会社に巡り会いたいです!
ジャスミンさんの回答になってなくて、すみません。
子供も同じ年ぐらいで年齢も一緒だったのでコメントしちゃいました。

• ジャスミン

ジャスミン

わぉ😃同い年ですね 同じ悩みの方がいると勇気もらいます😣呼び出しとかあって、働かせてもらえる事にはもちろん感謝してますけど今後のことを考えると他の仕事‥と悩みがつきないですよね💦子育ても仕事もって、欲張りかもしれないけど自分の人生だし!と思ったりなかなか難しいです💦
    お互い納得できるように頑張りましょうね!

• 11月19日