※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
妊娠・出産

36週2日の検診で、赤ちゃんの頭は下がってきているけれど子宮口は全く開いていないと言われました。体重も2500gを超えているため、たくさん動いても大丈夫と言われました。子宮口を柔らかくしたり開く運動はありますか?内診は避けたいです。赤ちゃんだけが下がっている状態で予定日と実際の出産日についての経験談を聞きたいです。

36週2日になります🤰
今日、検診で赤ちゃんの頭下がってきてる
けど、子宮口が全くだね〜って言われました😅
もう 体重も2500g越してるから
いっぱい動いていいよ!って言われたんですが
なにか 子宮口柔らかくしたり 開くのに
いい運動ありますかね??🤔
内診グリグリはどうにか避けたい〜😂
また、子宮口開いてなくて赤ちゃんだけ
さがってるって言われたことある方
予定日と実際の出産日どうでしたか?☺️
個人差あると思いますがお話聞きたいです!

コメント

deleted user

ひたすらウォーキングしてました!
朝晩1~2時間ずつ。
初産で割りとすんなり出てきてくれて、先生が頑張って歩いてくれたんだねと誉めてくれましま(^-^)

  • すみれ

    すみれ

    朝晩1~2時間すごいです😳
    私もいざお産の時のためにも
    ウォーキングがんばります!
    ほめられたら頑張って良かったって
    なりますね☺️
    ちなみに 陣痛きてからの出産は
    予定日前でしたか??

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構きつい先生だったので、誉められた時は嬉しかったです笑
    実は歩いても歩いても陣痛は来ませんでした(^^;
    予定日を1週間超過して、赤ちゃんの成長も止まってきてたので促進剤でした(^_^;)
    でも子宮口は柔らかかったようで、朝促進剤とバルーンで夕方産まれました(*^^*)
    頑張ってくださいね!

    • 11月19日
  • すみれ

    すみれ

    予定日超過の促進剤とバルーンでの
    出産だったんですね😳
    それでも すんなり出てきてくれた
    のは やっぱり ウォーキングの
    おかげですかね☺️💓
    私も頑張ります!!!!!
    ユヅさん 2人目のお子さんも
    もうすぐですね!
    お互い安産で元気な赤ちゃんに
    会えるよう頑張りましょう😌✨

    • 11月19日
かれん

わたし、今日予定日なんですけど、
子宮口は0.5cmしか開いてないけど子宮口は柔らかくて赤ちゃんも下がってきてるって言われてます 🤷‍♀️🤷‍♀️
35週からずっとこの状況から変わってないです(笑)
来週まで待って産まれなかったら促進剤みたいです (笑)

  • すみれ

    すみれ

    今日予定日なんですね😳!!
    運動して赤ちゃん下がってきても
    なかなか子宮口までは開かない
    ですよね…
    それは ドキドキですね😌✨
    安産で元気な赤ちゃんに会えることを
    願ってます❤️頑張ってください!

    • 11月19日
  • かれん

    かれん

    わたしの友達は午前中の検診で子宮口1cmしか開いてなかったみたいですがその日の夜に陣痛きて産まれたのでそういうのもあるのであんまり気にしなくてもいいかもしれないですね!!!

    • 11月19日
  • すみれ

    すみれ

    そういうパターンもあるんですね!
    たしかに子宮口って陣痛きてから
    徐々に開いていくイメージです!
    とにかく 開きがスムーズに
    いくよう 柔らかくなってたら
    気にしなくてよさそうですね☺️

    • 11月19日
はな

私頭下がって張りも若干あるけど
子宮口全くひらかずです😅
結構歩いたりしてるんですけどね
こればっかりは赤ちゃんの
タイミングやからもうあれこれ
考えずやり残したことして
待とうと思ってます☺️
ってことで、レストランで一人
ランチをしているところです🤣

友達はスクワットがまじで効くって
言ってました!!

  • すみれ

    すみれ

    子宮口なかなか開きませんよね!
    でも陣痛くれば 徐々に開いて
    くれるのかな〜 スムーズに
    開いてほしいですよね😂
    レストランで一人ランチ❤️❤️
    素敵です!いいなぁ〜😋✨
    思う存分楽しんで下さい!!笑

    スクワット!挑戦してみます!
    はなさん お産もうすぐですね♫
    頑張ってください!

    • 11月19日
まい

同じ週数だったので、コメントしちゃいました!

私も子宮口全く開いてないねーって言われました!笑
なるべく、ストレッチとスクワットするようにしてます!でも全然陣痛くる気配がありません😂

  • すみれ

    すみれ

    コメントありがとうございます!
    同じですね😆
    ですよね…私もスクワットと
    ウォーキング頑張ってみます😂
    早く赤ちゃんに会えるよう、また
    安産で可愛い赤ちゃんに会えるよう
    お互い頑張りましょう♫

    • 11月19日
  • まい

    まい

    お互い頑張りましょう(^ ^)

    • 11月19日