※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たとぽん
妊娠・出産

妊娠29週目で右腰からお尻にかけて痛みがあります。歩くときや右側に力を入れると痛むことがあります。これは妊娠に関係があるでしょうか?痛みが増しているようで、教えてください。

妊娠29週目に入ったところです。
1週間くらい前から右腰からお尻にかけて痛みがあって、歩くときや右側に力がかかると痛みが出るのですが、これって妊娠していることと関係あるんでしょうか?なんとなく、1週間前に比べると痛みが増してるような…我慢できないほどの痛みではまったくないのですが…何か教えてもらえるとうれしいです。

コメント

rnz(¨̮)

坐骨神経痛だと思います!
私もなりました。
辛いですよね(*_*)
お腹が大きくなって坐骨神経が圧迫されたり骨盤が開いてくることで痛みが出てくるみたいです。

  • たとぽん

    たとぽん

    坐骨神経痛(-ω-;)
    そんなものがあるんですね(-ω-;)
    全然知りませんでした。
    来週、産院に行く予定があるので、そのときに先生にも伝えてみます!ありがとうございましたm(__)m

    • 1月16日