※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
子育て・グッズ

8ヶ月で伝い歩きを始め、ハイハイが心配。お話しはいつから?成長過程を教えてください。

つかまり立ちから伝い歩き、そこから一歩二歩と歩いたのはどのくらいの期間でしたか😊??

今8ヶ月で伝い歩きをしたり、机で両手でおもちゃで遊んだりします。ハイハイすると内臓が強くなる?とか聞くのでハイハイしないのが少し心配なのですが……😅

あと、ママやパパなどお話しはいつからしましたか??
泣きながらマンマー!!!っと呼ばれることはあります💧

皆さんのお子さんの成長過程を教えて欲しいです。お願いします!

コメント

息子は6ヶ月頃につかまり立ちと同時につたい歩き、8ヶ月頃に1.2歩でした。
でもそこからが長くて、歩けるようになったのは1.2歩から2ヶ月後でした😅

1.2歩から数日で歩く子もいるので待ち遠しかったです。笑

• もいもい

もいもい

10ヶ月で歩いていたんですね!

ハイハイしないまま歩いてしまいそうですが一緒に歩けるようになるのを気長に待ちたいと思います😅
    ありがとうございました😊

• 11月19日
ポポタン

つかまり立ち:8ヶ月ごろ
伝え歩き:10ヶ月ごろ
11ヶ月過ぎには一歩歩いてたと思います。
うちの子はあまりハイハイせず歩きだしました。
パパは一歳半くらいでいってたようなきがします。
助けを求める時だけままままみたいなこと言います。

• もいもい

もいもい

伝い歩きに慣れた頃に一歩二歩前に出るんですね😊
    両手を話して立ちたいようでよく尻餅をついています。笑

たしかに助けを呼ぶときだけママー!って叫ばれます😅

• 11月19日
まろちぃ

娘は9ヶ月に入ってすぐに歩き出しました😊ハイハイはほとんどしてません💦
「ママ(最初は『おかさん』って言ってましたが)」「パパ」と言い出したのは1歳過ぎてすぐでした♫

息子は1歳の誕生日の1週間前から歩き出しました💪🏻
言葉は1歳2ヶ月から「あれ」「これ」「パパ(パパに限らず人間はみんなパパ💧)」と言いだし、最近はわざと物を落として「あ〜、おちちゃった」とか言うようになってきました😆

• もいもい

もいもい

一歳すぎるとたくさんお話ししてくれるんですね😍楽しみです!

ハイハイしない子もいますよね……
    もう少しで歩くのかなぁと思うとワクワクします!ありがとうございました😊

• 11月20日
ママリ

つかまり立ちと伝い歩きが7ヶ月、1.2歩が1歳、歩けるようになったのが1歳1~2ヶ月くらいです🙆‍♀️🙆‍♀️
うちは伝い歩きもハイハイもしてました✨

まだ意味のある言葉は一言も喋らないんでお話はできません😅

もいもい

伝い歩きから歩くのは時間がかかる場合が多いんですね🤔
とはいうものの一歳までもう少しなので気長に待とうと思います😊

お話も早いこと遅い子いますよね……
気長に待ちます!