※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠37週で、下腹部の痛みや子宮の入口の違和感を感じています。胎動は元気ですが、運動してもいいでしょうか?前駆陣痛ではないか心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠37wです!

昨日散歩の後お腹が下がってるなぁと思っていて、左足の付け根に痛みを感じます💦

まだ胎動は元気にあるのですが、お昼を食べていると下腹部に痛みがあり、寝転ぶといくぶん楽になるのですが、寝ていると子宮の入口らへんを押されている感じがあり、チクチクする感じがあります😥

おしるしもなく、胎動は元気すぎるくらいあるのですが、運動した方がよいのでしょうか?

また、痛みが一瞬なら前駆陣痛じゃないですよね?

同じような方がいましたら教えてください😢

コメント

あむり

同じ状況です!
私もおしるしないですが、お腹が結構下がってて股関節とか下腹部が痛いです😅
腰痛が酷くならない程度にストレッチとか階段上り下りとかしてます😄
おっぱいマッサージとかラズベリーリーフティー飲んだりなど色々試してますが、まだまだ陣痛に繋がりそうにないです😂
痛みが一瞬でも前駆陣痛じゃないんですかね?🤔

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!

1人目が前駆陣痛がなくいきなり生まれたので、これがなんなのやら…(笑)

下がってきてはいるので、お互いあと少しで赤ちゃんにあえますね!😊

• 11月19日