※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

大分県で妊娠中でも行ける整形外科はあるでしょうか?腰の痛みが強いです…

大分県で妊娠中でも行ける整形外科はあるでしょうか?
腰の痛みが強いです…

コメント

♡mama♡

私は妊娠していると気づかず、大分市の大場整形外科に行って、レントゲン、電気治療、ストレッチなどしちゃいました。

• ♡mama♡

♡mama♡

けっこう初期の妊娠でした。

• 11月19日
ちー

回答ありがとうございます!
大体何周くらいの時に行かれましたか?

ママリ

整形外科よりも整骨院に行く方が良いと思います💦
病院に行っても診断されるだけで治療もあまりできないと思うので😰

|  ˙꒳​˙)

私はトコちゃんベルトしたら少し改善されました˙ᵕ˙⑅
あと、助産院にもよるかもですが…
温熱療法みたいなのをしてもらったりすると楽にならました·͜·ೢ ⋆*

みつぽよ

私も妊娠中腰痛に苦しみました💦
でも、整形外科に行っても妊婦に出せる薬は少ないし、湿布などは貼れないし、、、という感じです。
私は結局骨盤ベルトと漢方でどうにか耐えたので利用しなかったのですが、産婦人科の先生に光吉のサロン・リラというところをオススメされました。よかったら調べてみてください✨

凛音

大丈夫ですか?

妊娠が分かっているのでレントゲンは撮れないでしょうから、整形外科に行っても何も出来ないかもしれませんね🤔

矯正で改善されそうな感じであれば整体に行かれる事をオススメしますが、通常の整体は妊娠中に受けると流産等の可能性があると聞いた事があるので、妊娠中でも施術が出来るところが良いかなと思います😊

私は産後の骨盤矯正に通いましたが、萩原の『しきさい整骨院』は妊娠中でも出来ると言っていましたよ🎶

早く改善すると良いですね😌

junon

整形外科は、皆さんの言っている通り、薬剤と湿布の処方くらいしか出来ないと思います💦薬も多分初期なので処方も出来ない、もしくは漢方薬になるかと思うので、即効性はないです💦

私は元々椎間板ヘルニア持ちで、妊娠前はかなり強い鎮痛剤を飲んでいました!(麻薬一歩手前の強いものです)
妊娠中もかなり痛くて、整骨院通っていましたよ!
妊娠中は、やはり矯正は出来ないみたいで、マッサージだけでした。
二ヶ所行ったのですが、金額と効果見ると、大道のとよだ接骨院が1番よかったです!
先生がとても親切なのと、マッサージだけでもかなり改善すること、金額が保険適用なので何より安いこと!がおすすめです✨