※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1ヶ月ちょっとの男の子が授乳間隔が短く、母乳外来で問題ないと言われたが、悩んでいる。体重は増加中。ミルク追加が必要か悩んでいます。

生後1ヶ月ちょっとになった男の子がいますが、授乳間隔があきません。
1日12回くらい、昼間は1時間で欲しがることがほとんどです。
母乳外来へ行ったときは方乳10分70ml吸っていて、吸い方も母乳の出方も問題ないと言われたのですが、明らかに間隔あかなさすぎですよね…
体重は、46g/日で増えていました。
今は1日0〜2回ミルクを100g足していますが、もっとミルクを足すべきか悩みます。

コメント

もんちゃん

うちの子今でも10〜15回です🤣
体重増加はいい感じなのでミルク足してませんが、
飲んだ後に欲しがってる感じならあげていいと思いますよ🙆‍♀️

• はる

はる

半年でもですか!?個人差があるんですかね!?空いてる人もいるので不安になって💦
    飲んでから1時間くらいはごきげんですが、1時間後にちょうど泣き出します(T_T)

• 11月19日
  • もんちゃん

もんちゃん

周りでは、そんな欲しがる子いないです🤣うちの子全体的に大きいのとうんこをたくさん出す子なので仕方ないかな〜って😌

うちの子も、そんな感じです。
    回数が多くて、心折れそうになりますよね😔

• 11月19日
  • はる

はる

ほんとしんどいです⚡️足りてないのかなって。でも体重増えてたら足りてるってことですよね。ただ単によく飲む子ってだけで…

• 11月19日
🔰mamari🔰

ミルク足さなくていいと思いますよ!
お母さん大変ですが泣くたびあげても良いと思います(^_^)
まだ生後1ヶ月。安定してなくても大丈夫。
2ヶ月くらいしてもまだ授乳時間開かないと思ったら足してみるのもアリかもしれません💡

あくまで私の意見です⭐︎

• はる

はる

これからですかね(T_T)しんどくて折れそうになったりもして💦でももう少し様子見してみます😭

• 11月19日
  • 🔰mamari🔰

🔰mamari🔰

すみません、下になりました!

• 11月19日
おはな

体重の増え十分なので増やさなくていいのではないでしょうか??これからもう少ししたらあいてくると思いますよ(*´-`)

• はる

はる

空いてくることを祈ります(T_T)

• 11月19日
  • おはな

おはな

そうなるはずです‼️大変だったらミルクに頼ってちょっとお休みするのもありだと思いますよ☺️

• 11月19日
  • はる

はる

しんどいので、ちょくちょく足してみます✨

• 11月19日
🔰mamari🔰

お母さん大変ですよね😭
ミルクあげて間隔あきますか??

毎回ではなくしんどい時だけとかお出かけで今は間隔開いて欲しい時にミルク足すもアリだと思いますよ!

私の子は母乳後一時間半後に必ず泣いていて少し抱っこしてると寝ました。
なのでお腹空いてるんじゃく眠たかったのか!と納得出来ました(^_^)
眠気でもおっぱい探すので最初は分からなかったですが😭
徐々にお互いの感覚がわかってくると思います💡

• はる

はる

正直ミルク足してもあかないです😂
    夜中しんどすぎて160あげたことがあったんですが、その1時間後にまた欲しがったりしました💦
    いつもおっぱい欲しがる仕草するのであげていますが、吐き戻しもないし…と思っていました。違う場合もあるんですね⚡️

• 11月19日
  • 🔰mamari🔰

🔰mamari🔰

なら必ずしもお腹空いてる訳じゃ無さそうですね😭
    赤ちゃんは咥えていると安心出来るので常に欲しがる子居ますね!

賛否はありますが咥えるだけで満足するならおしゃぶりも検討してみては?
    みんながみんな癖になるわけじゃないと思うので。

• 11月19日