※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこ
お仕事

生後4ヶ月の子供がいる女性が、働きたい気持ちと子供と一緒にいたい気持ちで悩んでいます。理由は貯金不足と子供との時間を増やしたいから。1歳未満の子供がいる働くママの理由を知りたいです。

下の子が生後4ヶ月になったばかりです。
上の子を妊娠する前は病院で働いていたのですが
最近とても働きたいなーと思うようになり
自宅近くの病院が託児所に預けて働けるので
そこに面接に行こうか悩み中です。

ただ、働きたいと思う反面
子供たちと一緒にいたいと思う気持ちもあり
なんだか複雑です、、

働きたいと思う理由は
生活はできるけど充分に貯金できるわけではない、
もっと子供たちと色んなところに遊びに行きたい、
と思う気持ちからです。

お子様が1歳以下の小さいうちに働きに出た方は
どんな理由からでしょうか?
教えていただきたいです。m(_ _)m

コメント

えみご

10ヶ月から預けて働いてます!
やっぱりお金は必要だし、私も子供とずっと一緒だと悩んでしまって...
5ヶ月くらいから就活して、タイミングよく声をかけてくれた所で働きました(੭˙꒳​˙)੭

• うめこ

うめこ

参考になりました!
    ありがとうございます💓

• 11月20日
♡シンデレラ♡娘が好き

6ヶ月から保育園に預けて、再就職しました!
お金に余裕が欲しいのと、3人目を考えた時に働いておかないと子供の将来の選択肢を減らしてしまう可能性があったのと、育休手当も欲しかったので正社員で働いています(^^)

• うめこ

うめこ

私も正社員で考えているのですが、子供の風邪などで休む時など実際どうですか?😭😭
    なんだか肩身狭くなりそうで躊躇してしまうのですが、ボーナスなども欲しいなぁと思ってしまいます😭

• 11月20日
  • ♡シンデレラ♡娘が好き

♡シンデレラ♡娘が好き

わたしは求人のところに小さいお子様の熱も対応しますと書いてあったので応募しました。10月中旬からいって早速3日休みました笑
    ボーナスあるの大きいですよね!

焦らず探してよかったなと思ってます
    (^^)

• 11月20日
  • うめこ

うめこ

そうだったんですね😭
    差し支えなければどのようなお仕事かお教えいただけますか?m(_ _)m

• 11月20日
  • ♡シンデレラ♡娘が好き

♡シンデレラ♡娘が好き

事務の仕事をしてます(^^)

• 11月20日
ゆいママ

9ヶ月から働こうとしているところです💡私もm2616さんと全く同じ思いです😭💕同じような方がいらして嬉しいです💕私も今、その両方で思いが揺らいでいます😭
初めての子供でかわいくてかわいくて💦仕事始めたらバタバタ忙しく、帰ってからもどれだけ構ってあげられるか…うちは一人っ子なので、旦那も遅いし遊ぶ相手はおもちゃか私しかいないと思うと、ミキティがCMしてるように、「ちょっと待ってて」が多くなるような気がして…
もともと要領が悪いので、不安はたくさんあります😭保育園に行く寂しさを与え、友達ができて楽しくなるだろうけど、母親は近くにいない、なのに家に帰っても親にあまり構ってもらえない…
それが果たしていいのか😭
理由も、m2616さんと同じです😭
少しでも稼いで子供と楽しみたいです😭💕回答になっていなくてすみません😭

• うめこ

うめこ

娘さん同い年ですね😍💕
    私も上の子の時は少しくらいお金に厳しくても子供と一緒にいるのが一番いい!と思っていました...もちろん今も子供が小さいうちは毎日一緒にいたい気持ちが強いです😭😭
    でも、上の子が あそこ行きたい!あれ欲しい!など言うようになって、お金ってやっぱり大事なのか!と気付かされて...😵
    働き始めると構ってあげれなくなる予感がして私もそれでいいのかなぁと悩んでいます...
    悩みすぎて、もはや自分だけじゃ答えが出せなくなってます😭(笑)

• 11月20日
  • ゆいママ

ゆいママ

同い年ですね😍💕わかります😭💕ホントにわかります💦悩みますよね💦どうすることがベストなのか😭答えが出ずにあれこれ考えてしまいます😭うちは1人でさえ金銭面で気になるので、2人目のことも悩みますし、悩んでいられる歳でもないですし…悩みが尽きません😭

• 11月20日
はみあママ

下の子が8ヶ月になったら働く予定です。理由は金銭的なとこです。うちも貯金出来ず、あまり遊びに連れて行けていません。
前は子供が3歳頃までは一緒にいてあげたいという気持ちでしたが、たまに子供から離れて1人になりたいなと思う事もあります…

• うめこ

うめこ

やはり金銭的な問題が一番大きいですよね、、。
    私もリフレッシュしたいなぁと思う時あります😭😭

• 11月20日
mayupanman

上2人の時は専業主婦でしたが、末っ子は生後6ヶ月で保育園に預け働いてます。
働き始めたのは生後3ヶ月からですが…
うちは来年長男が受験なので、塾代が高額!
その塾代を貯める為に働き始めました。
あとは0歳で保育園に入れないと入園は難しいからです。
私は手がかからなくなってきたと思ってたらの、妊娠出産だったので少し自分1人の時間が欲しかった気持ちもあります!

• うめこ

うめこ

長男さん来年受験なんですね😭😭
    やはり先のことを考えると貯金大事ですよね、、
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます🙇‍♂️💓

• 11月20日