※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリザベス
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを育てる新米ママです。友達との外食が心配で、サイゼリアやレストランに行っても大丈夫か不安です。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

後3日で3ヶ月になる赤ちゃんを育ててる新米ママです😃友達が会いたいと言うですが、近くにサイゼリア、レストランがあるですが、そこに行っても代でしょうか❓泣かれたらどうしょうかと不安があります❗そんな経験あるひと教えて下さい😋

コメント

deleted user

泣いたらとりあえず外に出てました😭💦
行くのは大丈夫ですよー😊💓

ママリ

3ヶ月なら静かなフレンチとかじゃなければ大抵どこでもいけると思います😊

もも

私なら行きません😅
サイゼリヤとかだと授乳が出来ないですし、まだその月齢だと、外食している間に大人しくしているとは思えないので…😞

はるいち

もし眠たくなる時間が決まっていれば、その時間に合わせてもらったらいいかもしれませんね😊
泣き方にもよるかもしれませんが、ベビーカーを動かして泣き止んでくれるようなら、泣いたらベビーカーに寝かせてユラユラするのオススメです!
後は、できるだけ直前に授乳とかですかね🤔

deleted user

その子次第なところもあると思います🤔
普段のリズムがついていて眠くなる時間とかおっぱいの時間とかママが大体把握できて対応できるならいいと思いますが
泣かれるのに慣れてなかったりリズムが掴めず謎の泣きがあったりしたらママのストレスになっちゃいますよね😭
赤ちゃんがサイゼリヤにいること自体は全然問題ないと思いますよ!
泣いてるのもわたしは気になりませんが気になる人は気になるかもですね😅まあそれは外に出す以上仕方ないことですが💧

ママリん

寝てくれる子とかなら大丈夫かと思います
泣いても外に出て泣き止ませてから戻るのもいいと思いますが
泣き止ませようにも
すぐに泣きやまない場合もありますし
エリザベスさんが負担にならないのであればいいと思います( ˙꒳​˙ )

私はマックやフードコートとかにして
どうしようもなかったら持ち帰れるようなものを食べてました(´・ω・`)