※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamako
子育て・グッズ

産後1ヶ月で母乳からミルクに切り替え、最近赤ちゃんが乳首をかじるので困っています。食べ物をあげても食べない様子で、歯はほとんど生えていますが、なぜか乳首をかじる行動が続いています。

産後1ヶ月で母乳でなくなってずっとミルクで育てましたが、
今はミルク卒業して牛乳+食事ですが。

最近私が座ってにいるとハイハイしながら寄ってきておっぱい付近、乳首をかじってきて悲鳴があがります˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
「痛いー!」ていうと凄い喜ぶんです!笑
服の上からだけど、かなり痛いです( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)

指噛んできたりするのでお腹空いたのかなー?と思いパンや果物あげても食べません(´。•ᄉ•。`)

歯は奥歯以外ほとんど揃ってるんだけど、
なんだろ〜。甘えてるのかな?✩︎⡱

コメント

ayaniu1610

赤ちゃん返りでしょうか?(o^^o)
二人目の予定はありませんか?

うちの子は 生後2ヶ月から完ミで1歳の誕生日にミルクを卒業しました。全くおっぱいに興味のない子だったんですが、最近 私の胸限定で揉んだり ハイハイをしたり テレビの赤ちゃんのモノマネをしたりするようになりました(*^^*)私が第二子妊娠中なので 赤ちゃん返りなのかなーと思っています(o^^o)!

• mamako

mamako

そうなんですね!
    2人目妊娠希望ですがなかなか授からず꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡
    2人目妊娠おめでとうございます♥︎︎∗︎*゚
    赤ちゃん返りなんですね✩︎⡱
    うちもおっぱいに興味なくてむしろ嫌がってたので…。

コメントありがとうございます!

• 1月16日
anchi

かわいいですね♡
子供はおっぱいすきですよね〜!
1歳9か月の娘もだいぶ前に断乳したのに
パイパイ〜!て触ってきたり叩いてきたりしますよ!
おもちゃですね(笑)

• mamako

mamako

かわいいですね♥︎︎∗︎*゚
    うちはおっぱい興味なくて最近よく触ってくるようになり かじったり、叩いたりでオモチャにされてます( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)
    力の加減まだわからないから本気でかじってくるときは泣けます笑
    コメントありがとうございます^_^

• 1月16日
ねーさん

甘えてるのもあるかと思います。
うちの子も母乳を先月末に卒乳して、そこから、洋服めくりや抱っこの要求が凄くなりました。
胸元に頭を付けて、指をしゃぶっています。

お聞きしてもよろしいですか??
牛乳なんですが、1歳になってからあげてますか??
最初はどのぐらいの量を飲ませてましたか??
レンジで温めてから飲ませた方がよろしいのですよね??

• mamako

mamako

うちも洋服めくって覗いてきます笑。
    前はそんなことしなかったから可愛くて笑っちゃいます\( Ö )/

牛乳ですが一歳になったときから
    飲ませていますよ。温めた方が好むみたいで気にいるとゴクゴク飲んでくれます(^ω^)最初は100ml慣れてきたら量増やしてます。
    寝る前は150〜200ml飲んでます。
    牛乳嫌いみたいで中々飲んでくれませんが…(^_^;)
    スーパーに乳児用の牛乳を買っています!あとは牛乳+イチゴオレ割って飲ませたり(^ω^)
    ミルメーク?ていうイチゴ味とかバナナ味で小分けになっているやつも売っているのでそれもあると便利です^_^
    粉だから腐る心配ないです^_^

• 1月16日
  • ねーさん

ねーさん

写真付きでありがとうございます。
    幼児用の牛乳あるんですね。
    知りませんでした。
    大人が飲んでいる牛乳を飲ませようとしてました。
    幼児用の牛乳から飲ませて行った方が良さそうですね。

• 1月16日
  • mamako

mamako

乳児用もありますが、大人用でも大丈夫だと思います!大人用最初あげてましたよ。飲みきりサイズ試し中ですが、いつも捨てる方が多いです😂
    大人用だったらお湯で少し薄めてあげたりしてますよ(^ω^)
    ハチミツいれてあげると ほんのり甘くて飲みやすいみたいです^_^

• 1月16日
  • ねーさん

ねーさん

そうやるんですね。
    飲ませ方が分からなくって教えて頂きありがとうございます。

• 1月16日
  • mamako

mamako

私も分からなくって 母から教わりました😊
    慣れてきたら大人用の牛乳薄めず飲んでいると友達が言ってましたよ〜

• 1月17日