※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

シングルマザーの方へ質問です。10〜16時の時短勤務制度を利用中で、保育園のお迎えに1時間かかるため悩んでいます。土日も働くサービス業で、保育園の対応方法を教えてください。

シングルマザーの先輩方に質問です!
・実家暮らし
(父、母、祖母、中3の妹)
・サービス業に勤務
・父は21時過ぎまでは仕事
・母は一緒に住んでない祖母の介護
・中3の妹は未成年

私は養育費など一切もらってなく
育休明けには元いた会社に復帰予定です。
通常10〜20時勤務なんですが、
子供が12歳になるまでは10〜16時勤務という
時短勤務制度があります。
給料は今までもらっていた金額の60%ぐらいに
なってしまうんですが、、

なるべく保育園のお迎えは自分でしたいのですが
仕事終わって頑張って帰っても1時間はかかります。
そしてサービス業なので
ほぼ土日休むことができません。
みなさん保育園はどーしてますか?

コメント

みかん

土曜日は保育園ありますが日曜日はないので日曜日は休みの仕事をしてました😖

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    日曜やってるところ本当少ないですよね、、、今土日休みの仕事に転職も考えてはいるんですが、正社員が良くて、、

    • 11月19日
  • みかん

    みかん

    日曜日やってるとこは少ないですね😖💔
    お金はかかりますが託児所とかならやってる所もあるのかな😖?
    でもお金がかかったら働いてる意味がなくなっちゃいますね...

    • 11月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    できればフルタイムで働きたいのですが、ちなみに何時から何時の仕事でお迎えとかはどーしてましたか?😥

    • 11月19日
  • みかん

    みかん

    わたしは9時から17時半までの仕事で8時半に子供を保育園に連れていき18時までにむかえにいってましたよ😆

    土日基本休みでたまに土曜が会社カレンダーで仕事のときもありましたがわたしは出勤しなくても大丈夫だよーと言われていたので出勤してませんでした!

    ちなみに社員で事務でした😆

    • 11月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もともと働いていらっしゃったんですか?それとも育休中に仕事を探して転職されたんですかー?😥

    • 11月19日
  • みかん

    みかん

    育休中というか産まれてから探しましたよ😌

    • 11月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみに今の仕事戻るとすると時短勤務で給料手取り15万程なんですが、差し支えなければ今のお仕事の給料教えていただけませんか😭
    私も頑張って17時ぐらいで終わってなおかつ通勤に1時間もかからない仕事を探してみます、😥

    • 11月19日
  • みかん

    みかん

    通勤時間がかかると保育園から子供が熱とかで電話が来て迎えに行くのも大変ですもんね😖
    お給料は保険ひかれて23万くらいです😖

    • 11月19日