※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

出産準備で悩んでいます。抱っこ紐はエルゴのようなしっかりしたものが必要でしょうか?スリングでも良いか迷っています。新生児で首が座るまでの期間も心配です。先輩ママの経験を聞かせてください。

出産準備で悩んでいます。

抱っこ紐なんですが、やはりエルゴのようなしっかりしたものが必要でしょうか?

産後すぐには外出しないし、昼夜の授乳ゃ寝かしつけで使用するなら、簡単に着脱出来て
肩腰に負担がかかりにくいものが良いので
スリング等でも良いのかなと思っています。

ただ、新生児で首が座るまでの期間もスリング等で大丈夫なのかの不安はあります。
あと1ヶ月検診に出掛けるときにはやっぱりしっかりしたものの方が安全なのかな⁉とも考えています。

先輩ママの経験を聞かせてください😆

コメント

両手使えるし安定してるのは抱っこ紐かな〜と思います!スリングはすぐ使わなくなりますしね😂

• ママ

ママ

やっぱり安定している抱っこ紐が安心して長く使えそうですね😄

• 11月19日

外出するときはいると思いますが1ヶ月検診は抱っこでタクシーとかにしてもいいと思います。
お出かけが多くなってきたらお店で赤ちゃんが居心地良さそうなのを付けてみて選ぶのが失敗ないです。
個人的には家ではヒップシートを使うほうが楽なんじゃないかなーと思います。

• ママ

ママ

なるほど❗赤ちゃんに合わせた物を買う方が間違いないですもんね😆
    ヒップシート‼初めて聞きました😍
    情報ありがとうございます♥️

• 11月19日
はるいち

私はスリングは怖くて、エルゴのインサート付きを持っています😊
慣れるまではインサート面倒くさかったりしますが、慣れると楽です!

• ママ

ママ

やっぱりスリングを新生児から使うのは怖いですょね😅
    しっかりした抱っこ紐検討したいと思います🎵

• 11月19日
フェリシティ

個人的には抱っこ紐はあった方が便利だと思いますが、すぐに必要と思わないのであれば今は買わなくていいと思いますよ☺️
私は1ヶ月検診の前に母乳外来というのがあって生後2週間で病院に赤ちゃんと1人で行かないといけなくて新生児から使える抱っこ紐も持ってましたが、慣れていなくて装着できず😂荷物もあるし抱っこもしないといけないしで不便でした💦なので1ヶ月検診では抱っこ紐で行きスムーズでした🙏看護師さんも抱っこ紐をつけるのを手伝って下さいました(笑)

• ママ

ママ

生後2週間で一人で受診!
    考えただけでドキドキします😭
    やはり、スリング等は補助的な感じに考えて、しっかりした抱っこ紐必要そうですね😃
    お出掛けするようになってから
    赤ちゃんに合うものを探してみようかなと思います😄

• 11月19日
ちゃっきー

私はしっかりとした抱っこひもの使い方がよくわからず苦手でしたが、友人に「コニーのぐっすり抱っこひも」をプレゼントしてもらい、その使いやすさと寝つきの良さに感動し愛用しています。
長時間の旅行の時などはしっかりしたものが良いとは思いつつ、あまりの軽さに毎日手放せません…(笑)

• ママ

ママ

情報ありがとうございます♥️

そーゆー情報は本当に助かります😍
    コニーのぐっすり抱っこ紐だったら
    ちょっとした買い物やお出掛けでも行けそうですか⁉️

• 11月19日
ちゃっきー

ちょっとした買い物やお出かけにはいつもコニー着けて行ってます😊
布だけなので200gとほんとに軽くて普通に洗濯できるので便利です☆
新生児のときや眠ったときは頭を布に入れてぐらぐらしないようにしてます。

• ママ

ママ

洗えるのも、新生児から使えるのも
    ちょっとしたお出掛けに使えるのも
    めっちゃ魅力的ですね❤
    購入検討したいと思います‼
    ありがとうございます😍

• 11月19日
真木柱

私は、首すわりまでの縦抱っこ紐は、首すわり前からOKと謳われているものでも首に負担がかかると複数の助産師さんに聞いたので、産前に使い方相談会やスリング教室で練習し、スリング使っていました。
どうしても首すわり前から縦抱っこ紐使うなら、インサートなしでOKなものではなく、インサートありのものを短時間、という雰囲気でした🤔
結局 首すわりまではほぼベビーカーで、首すわりかけてからエルゴなどいくつか抱っこ紐試着し、ヒップシートキャリア買いましたよー😊

• ママ

ママ

なるほど~
    赤ちゃんの首に負は担がかかってしまうんですね😰
    ちなみに何ていうスリリングを使ってましたか⁉

• 11月19日
  • 真木柱

真木柱

友人にすすめられた北極しろくま堂のキュットミー!というスリングを使い方相談会で購入しました😊
    スリング教室で試着した あっきースリングの方が引きやすく迷ったのですが、キュットミー!の方が、肩の部分が広めで私のなで肩にもフィットしやすく、肩パッドが重さを和らげてくれそうで、こちらに決めました。
    中綿は最初に抜いてしまったので、元より少しコンパクトに畳めましたが、もっとコンパクトが良くて、肩パッドも半分の厚みで良ければ、少し安いキュットミー!823でも良さそうです。
    リングタイプなので練習は必要ですが、夫婦で共用もできます😊

• 11月19日
  • ママ

ママ

詳しくありがとうございます♥️
    確かに練習は必要そうですけど、使えそうな商品ですね😆
    種類がたくさんあって迷いますが、安心して使えそうな物を選びたいです‼
    悩むのも楽しいですね😆
    色々ありがとうございます♥️

• 11月19日