※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

子育て中心が折れそうでイライラしてしまうママさんへ。うまく子育てをこなす方法はありますか?

年子ちゃん3人育ててるママさん、子育て中心が折れそうなことないですか??
いつもイライラしてしまって、鬼婆のように怒ってしまいます。辛い、辛いって何もかも思ってしまって…うまく子育てこなしてる方法はありますか??

コメント

にこ☻

わかりますよーー
周りはニコニコなんであんなに
穏やかな育児ができるんだろう😅
今思えば2歳なんて赤ちゃんで
まだまだ理解できない年です。
いやいや期もかぶってとっても大変ですよね😢
あーもームリ!とにかく無理!
なにがムリなのかわからないくらい限界!
って旦那に泣きついてました😢
1日でいいので旦那さんにお願いして
ぐーっすり眠れるゆっくりご飯が食べられる
日を作ることはできませんか?
市の一時保育とか利用するのもいいですし!

• にこ☻

にこ☻

下のは私の返信ですかね?😄
    旦那さんは協力してくれますか?
    もし帰りが遅かったり育児に参加
    できないようであれば、
    市のホームヘルパーさんや
    エンゼルヘルパーさんを利用したり
    してる友達もいましたよ😊
    実母とかに少し子どもたちだけ
    外出してもらってもいいですね!
    近所の公園行くだけでも
    子どもたちの息抜きになりますし😉

• 11月19日
りん

今、里帰りして実家にいます。両親の手をかりて子育てしています。日中は私だけで3人をみているんですけど…ぐちゃぐちゃで、イライラしています。
来月子供の誕生日や、年末やクリスマス🎄など家族で過ごそうと思って旦那の元に戻る予定です。帰ったら、協力者もいないので不安や苦労が目に見えています。

とにかく、少しでも自分が休む時間が欲しいです!旦那が頼りですね。

みいこ

私は3人目産まれてすぐの時に自分には無理だとものすごく不安になって血眼で急遽受け入れてくれる私立幼稚園の2歳児クラスを探しました💦今は9時から3時ごろまで長男が幼稚園に通っているので送り迎えは大変ですがなんとかやれています。それでも怒鳴らない日はないくらい怒ってますが笑
私立なので少し高いですが自分も助かるし子供も楽しんで行ってくれてるので行かせて本当に良かったと思っています😊
最近は私立幼稚園で2歳児クラスが増えて来ているので探してみるといいかもしれないです💡