※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド
ココロ・悩み

妊娠10週目でつわりがひどく、仕事もつらい。昨日円形脱毛を発見し、夫からストレスかもと言われショック。相談したいです。

10週二人目妊娠中です。
一人目の時は全くつわりがなかったのに今回はつわりがひどい!!
仕事に行くのもつらくてたびたびお休みする毎日です。
そんな昨日の晩、円形脱毛を発見しました…
旦那には最近の体調のせいでストレスたまってるんじゃないかと言われました。
ショックで…ショックで…つい投稿してしまいました…

コメント

はじめてのママリ🔰

つわり辛いですよね😭💦
お察しします(。>﹏<。)

私も今までに3回、円形脱毛症になりました😥ストレスが体に出やすくて、治っては出来ての繰り返しです。。幸い見えない位置ですが💦

皮膚科でお薬貰えますし、大きくなったり、増える前に、一度受診されてみてはどうですか?☺️つわりでなかなか行けないかもしれませんが(;O;)

• ドナルド

ドナルド

返信ありがとうございます。
    皮膚科、やっぱ行ったほうがいいですよね?
    内服じゃなくて塗り薬的なものが処方されるんですかね?
    今日はなんか行く気になれなくて…
    でも、なるべく早いうちに行ってみようと思います。

• 11月19日
ここあ

私も最近、円形が発覚して、ショックでしたが、私も体質的?に何かあれば出来てしまうタイプなので、2〜3ヶ月経つと毛が生えてくるので、もう気にしないことにしてます😅
ちなみに、15年ぐらい前に悪性の脱毛症でほぼ髪の毛抜けてない時期も数年ありましたが、その時は薬とか治療しても治らず、、
自分の性格を変える努力しました😂
やっぱり精神的なものが大きいのかな、と思ってます。。
ご参考になれば幸いです😅

• ドナルド

ドナルド

返信遅くなってすいません🙏
    あの後皮膚科で薬をだしてもらって毎日せっせとつけてますが全く治りません😥
    つわりもまだおさまってないのと、仕事の業種変更したことによるストレスではないかと思って…
    やっぱ精神的なものですよね…
    今の薬終わったら少し強いのをだしてもらおうと思ってます!

• 12月10日