※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きあ。
子育て・グッズ

歯が少しずつ生えてきて、6本ちょこっと生えてます‼︎皆様は、何か歯のケアはされていますか?出来たら教えて下さい‼︎

歯が少しずつ生えてきて、6本ちょこっと生えてます‼︎皆様は、何か歯のケアはされていますか?出来たら教えて下さい‼︎

コメント

元歯科衛生士です。
6本でしたらもう歯磨きはさせてますか?それ以外のケアということですか??

• きあ。

きあ。

回答ありがとうございます。
    現在、ちょこっと生えているので、1日2回、ガーゼで磨いています。
    もう歯ブラシを使って大丈夫なんですね。
    もしよければ、ケアの仕方を教えて下さい。

• 1月16日

退会ユーザー

6本がちょこっとずつ生えてるんですね!でしたら、よく1歳検診とか、1歳半検診でもお話しするのですが、ガーゼだけだと根本のところに歯垢などが残ってしまうことがあります。なので、ワンタフトブラシで歯と歯茎の境目だけすこーし擦ってあげて下さい!
    今後の歯ブラシの練習にもなります。
    歯が普通の色より白濁することがありますが、それは赤ちゃん虫歯です。赤ちゃん虫歯が出来ないようにしてあげて下さい。赤ちゃん虫歯が出来て進行すると虫歯になり、痛くなってしまいます>_<
    あとはこれからどんどん生えてくると思うので、子供用の歯ブラシをもたせて、お口に入れるだけの練習をしてもいいですね!歯ブラシをしなくちゃいけない時期に歯ブラシを嫌がる子が多くお母さんは苦戦しますので、遊び感覚で待たせてみてください!
    ワンタフトブラシの写真です!

• 1月16日
  • きあ。

きあ。

本当にありがとうございます‼︎

こんなに詳しく、丁寧に^ ^
    本当に助かります^ ^

今からワンタフトブラシ買いに行ってきます!
    本当にありがとうございました‼︎

• 1月16日

退会ユーザー

あ!あと歯と歯の間も、ワンタフトブラシで擦ってあげて下さい!
    ガーゼだと汚れが取りきれないことがあるので>_<

楽しく歯ブラシ出来るようにしてあげて下さい♡

• 1月16日
  • きあ。

きあ。

わかりました‼︎
    本当に親切にありがとうございます‼︎
    楽しく歯ブラシ出来るようにします❤︎

• 1月16日