※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
子育て・グッズ

予防接種後の赤ちゃんの睡眠パターンについてです。通常は一時的な変化ですが、元の生活に戻るのは個人差があります。

2ヶ月の女の子を育てていますが、土曜に初めての予防接種をしてから夜1回も起きず朝まだ寝てくれています。私としては楽でいいのですが、予防接種後はよく寝るって聞くし一時的なものなのかと思っていますが、予防接種後よく寝たお子さんはどれくらいでまた元の生活に戻るようになりましたか?夜起きずに朝まで寝てくれるのを2日体験しているので今日ももしかしたら……と期待してしまって(笑)これは予防接種をしたからの一時的なものなのでしょうか?

コメント

ジェシー

うちはもともと2ヶ月に入ってから夜はぶっ通しで寝る子だったので、夜は通常営業(笑)って感じでしたが、昼間はいつも30分ぴったりしか寝ないはずが、予防接種のあとだけ1時間半くらい寝てくれてびっくりしました。
でも2日で終わりました😂😂

しかも初めての予防接種の時だけで、次からは昼寝も通常営業でしたね。

• 月

そーなんですね!
    やはり一時的なものと思っていた方がよさそうですね😂
    ありがとうございます!

• 11月19日