※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
妊活

生理が遅れており、陰性の検査結果でストレスが原因と言われました。生理が来るまで排卵は起こらない可能性があります。生理が飛んだ場合、2人目希望の影響について教えてください。

生理が3週間遅れています。
検査薬を試した所、陰性でした。
今までこんなに遅れたことは無く
病院にも行きましたが、ストレスと言われました💦

この場合、生理が来るまで排卵はしないのでしょうか?
生理が飛んでしまった場合はどうなるのでしょうか?
2人目希望なので詳しい方教えてください💦

コメント

あゆみ

飛んでしまったか、排卵が遅れているか…だと思いますが、3ヶ月以上来ないなら薬で生理を起こさせた方が良いです。子宮が縮んでしまうそうで…

排卵するかは分からないので、基礎体温を計ったり排卵検査薬で確認しておいた方が良さそうですね😭その方がお医者さんも診断しやすそうです😳

• 女の子ママ

女の子ママ

お返事ありがとうございます💦

飛んでしまった←とゆう場合は、次の排卵が来て生理。となるのでしょうか?💦

• 11月19日
  • あゆみ

あゆみ

基礎体温がないと分からないのですが…次の排卵がいつあるかは誰にも分かりません。
    もしストレスで飛んでいたとしたら、次の排卵で生理になる可能性もあると思います。

• 11月19日
  • 女の子ママ

女の子ママ

なるほど💦
    夜中など何回も起きたり朝方も起きたりなので基礎体温を測りづらいです💦

検査薬で排卵が来るのをチェックしてみます🤔

• 11月19日

無排卵の時は
生理が1.2週間遅れてきました😭
私も2人目不妊治療してます!
元々無排卵になりやすく
クロミッドを飲んでます💦