※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーな☆
産婦人科・小児科

お子さんの症状で病院へ行くか迷っています。自宅で様子を見るか、免疫力で治すか悩んでいます。

皆さんはお子さんの鼻づまりと熱のみの症状なら病院行かずに自宅で様子みますか?
それとも通院しますか?

病院に行きたい気持ちもありますが、ご飯も食べてぐったりしてないので、自分の免疫力で治すのも大事なのかな…と悩んでます💦

コメント

ダブル

うちは鼻水が酷いですが病院には行きません。熱があっても2日そんなに高くなければ様子見ています

• はーな☆

はーな☆

ありがとうございます😢💕
    夜は鼻づまりが酷くて寝付けないのでヴェポラッブを塗ってなんとか寝ています💦
    熱は一昨日からあり、夕方~夜中にかけてのみ出る感じです😅

• 11月19日
いーちゃん

寝苦しそうじゃなければ様子見ます!
寝苦しそうであれば耳鼻科に連れていって吸ってもらってます!
熱も続けば薬貰いに行くかなー?って感じですね😌

• はーな☆

はーな☆

夜は鼻づまりが酷くて寝付けないのでヴェポラッブを塗ってなんとか寝ています💦

• 11月19日
ほのち

私はすぐ病院行っちゃいがちですが、その気持ち分かります。
高熱なら行った方が良さそうですが、微熱程度なら少し様子見でもいいのかもしれませんね。

今娘は鼻水出初めて数日ですが、様子見中です。

• はーな☆

はーな☆

• 11月19日
  • ほのち

ほのち

夕方は熱上がりがちですもんね。
    日中熱出て苦しそうにしてなければ病院行っても分からなそうなので、様子見ですかね🤔
    鼻詰まりは吸引して少しでも通りを良くしてあげるしかできないですもんね💦

病院行って他のウィルス貰うのも嫌ですしね💦

• 11月19日
  • はーな☆

はーな☆

そうなんです!!
    他の病気を貰うのがこわいんです💦
    ご飯も食べていますし、機嫌は良いのでこのまま様子みたいと思います☺️

わざわざありがとうございました💕

• 11月19日
まりも

前に熱と鼻水で病院行きましたが、わたしの行った病院では、結局高熱が出た時の解熱剤しか出されませんでした((((/*0*;)/
ちょっと高い吸引器買ったのですが、すっっごく便利で重宝していますよ♫

• はーな☆

はーな☆

私もメルシーポット使ってます!
    今回はこれ使っても鼻水が吸えなくて💦

• 11月19日
  • まりも

まりも

同じですー!
    それでも吸えなければ頑固ですね((((/*0*;)/
    具合悪そうでなければとりあえず寒くないようにして様子見でいいのかなとも思います♫

• 11月19日
  • はーな☆

はーな☆

機嫌は良いのでこのまま様子みたいと思います☺️
    わざわざありがとうございました💕

• 11月19日