※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しるふ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えているが、成長線を超える心配がある。体重計の測定方法に不安があり、完全ミルクを与えている。このままで大丈夫か心配です。

現在1ヶ月半の息子の体重についてです。
出産した病院の助産師さんに言われて
「これからは赤ちゃんの体重で缶に書いてあるミルクの量あげてね」と言われたのでその通りあげてるのですが
成長線?からこのままだと飛び出そうです😱
このままで大丈夫なんでしょうか…?

服を着たまま体重測ってるのと大人の体重計で私と一緒に乗ってその分から私の体重を引くやり方で測ったので正確ではないですが…
身長もメジャーです😰
産まれた時3300g1ヶ月検診で4320g
現在自分で測って5200gです。
服で誤差あったとしても5000gはいってると思います。

因みに完ミです。

コメント

Juriet.

ミルク缶に書いてある量は少し多めと聞きました!
心配でしたら少し減らしてみてはどうですか?
そのうち満腹中枢ができて落ち着くとは思いますが
飲ませるだけ飲むのであまりあげすぎると、
胃がおっきくなっちゃうかもしれません!

  • しるふ

    しるふ

    分かりました!少し様子を見てみます!😄
    ありがとうございました!☺️

    • 11月19日
ドキ子

私は完母ですが、ずっと
成長曲線からとびだす一歩手前ですよ。

  • しるふ

    しるふ

    そうなんですね🙄🙄
    少し様子を見てみます😄

    ありがとうございました!

    • 11月19日
ひぃと

身長も高いから大丈夫だと思いますよ🤔
うちも3〜4ヶ月で体重が範囲超えましたが身長も高かったのでそこまで気にしなくていいって言われました✨
5ヶ月くらいになると増加も緩やかになるのでそんなに気にしなくていいかと😊

  • しるふ

    しるふ

    確かにそうですね!安心しました😄
    とりあえず今は様子を見てみます!

    ありがとうございました☺️

    • 11月19日
もも

缶に書いてある量と間隔で様子を見るのがいいと思います😌✋
息子は160で4時間くらい空きますが、夜は寝ているので量を減らして140にしています😌
それでも5・6時間空く時があります😓💦