※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんの部屋着について相談です。体温が低いので暖房を使うべきか悩んでいます。現在は短肌着にカバーオールを着せています。

おはようございます✨
生後3ヶ月半なんですが、この時期の部屋着ってどんなのにすればいいですか?今は短肌着にカバーオールで、バスタオルを2枚被せてますが、体温が36.4とどうも低くて💧あと部屋の気温が最低でも20度なんですがみなさん暖房は使ってますか?

コメント

きい

おはようございます☀
うちは、お風呂上がりの着替えの時以外、暖房器具はまだ使ってないです😊
ここ数日寒いので、
日中は長袖ロンパース肌着orコンビ肌着+カバーオールを着せてます(^^)
寒そうかな?ってときはブランケットを足を出すようにかけています(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにお風呂上がりの部屋は寒いかなって感じですよね💧ありがとうございます😃

• 11月19日
まーみー

生後1カ月半ですが、暖房は20℃以下になった時は使っています😃
服は短肌着+長肌着+カバーオール、それでも寒そうな時はバスタオルかブランケットでぐるぐる巻きにしてます🙌

産院で短肌着+長肌着(コンビ肌着)が基本だからと言われたので、この組み合わせをベースにして色々調整していく感じですね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

じゃあ3枚着せる感じですよね😃ありがとうございます‼️

• 11月19日
ちこ

朝起きた時だけ室温が20度きってるのでエアコンで22〜23度設定にしてます。
部屋着は短肌着にカバーオールがほとんどです。
ズボン履いて出かける日の部屋着はズボン脱がせてロンパースにレッグウォーマー履かせてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

レッグウォーマーも考えたんですけどロンパースにレッグウォーマーで下半身冷えませんか?

• 11月19日
  • ちこ

ちこ

何度も着替えさせるのかわいそうなので、ズボンだけ脱がせてました。
    手足をよく動かすので動きやすいほうがいいかなぁと😅
    寝てる時は掛け物してるので、今のところ風邪ひいたり具合悪そうな事はないですよ☺️

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

着替えは大変ですからね笑
    ありがとうございます✨

• 11月19日
のん

うちは寒い日は暖房使ってます😃

服装は長袖のボディ肌着とズボンだけです😊

お昼寝時はマイクロファイバーのモフモフしたタオルをかけてあげてます😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそれくらいの服装で良いんですね😃体冷えたりしませんか?

• 11月19日
  • のん

のん

全然大丈夫です😊

赤ちゃんって体温高いし大人より一枚少なくっていわれてますし☺

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一枚少なくっていうのはネットで見たことあります‼️ありがとうございます😃

• 11月19日
翔mama❤︎

22度くらいの暖房で、
あったかいタイプの短肌着と
カバーオール、靴下です!!

平熱うちの子もそのくらいですが
ちょっと心配してこれ以上
着させたりすると背中汗ばんでます😞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね‼️体温に関しては気にしすぎですかね?汗かいても良くないし、難しいですね💧

• 11月19日
  • 翔mama❤︎

翔mama❤︎

赤ちゃんは暑い方が苦手です👶
    暖房つけてるので寒いことは
    ないと思うので着せすぎないように意識してます!!
    お昼寝時は薄いガーゼケット一枚のみです(`・ω・´)
    あと男の子だと寒い時は
    ちんちんやたまたまが
    わーーっと小さくなり縮みます笑
    それも寒いか目安にしてます😂
    暖かいとだらーんとしてます😂

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにお風呂上がりだらーんとしてますよね笑
    私もチェックしてみます😁

• 11月19日