※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃひろ
家族・旦那

子供がいなくても、旦那は家庭を守るために働いてます。けど、殆ど家に…

子供がいなくても、
旦那は家庭を守るために働いてます。
けど、殆ど家にいません。

時々、夫婦生活の時間も無いのに
旦那は何のために働いているのだろう?
夫婦でいなくてもいいじゃないか?

そう思います。

私も、仕事はしていますが、
いつか転職を考えるかもしれません。
なので、1人でやっていく経済力もないです。
実家には居場所もないですし。

それでも、毎日旦那の夕飯の事を考えたり、
今日は惣菜を買って置いとこうとか、
作っても1人で食べて
旦那の分はラップして置く。
正直、私は納豆とご飯と漬け物があれば
いいのに。

朝少し顔を見るだけ。

時々思います。
夫婦生活に縛られてるから
お互い縛られてるのかと。

旦那もやってみたい仕事があるようです。
ただ、経済力が不安定になるので
いつも妄想で止めるようです。

離婚をした方がお互いの為になるでしょうか?
年齢はもう直ぐ33です。

コメント

deleted user

子供が欲しいのであれば一度話し合いして、気持ちを伝えてみたらどうですか?

deleted user

ご主人の事を思いやれる素敵な奥様だと思うし、ご主人も奥様の事をとても大切に思ってるのがなんとなくですが、わかります

ご主人の気持ちを考えて離婚を迷われてらっしゃるんですよね

まずはちぃひろさんご自身はご主人の事をどう思われますか?

正直子供がいないと好きな事したいし、好きな時間に食べたいし、作るのだってめんどくさいですよね

5年一緒にいますが最近ですよ、ご飯作り出したのは
本当にめんどくさいですよね
私、卵とご飯とウインナーさえあれば生きていけます
今までは外で済ましてもらってました
その間に迎えに行くとかやってました

今は外食したり、ご主人には外で済ましてきてもらうとかどうですか?

無理していい奥さんやらなくてもいいんじゃないですか?

ご主人との時間が少ないからマイナスに考えちゃってるだけじゃないかなと思います

家庭って色んな定義があります
もっと気楽にいきましょうよ
お互いがお互いを思いやれるご夫婦って中々いらっしゃらないと思いますよ
結構皆自分の事しか考えてませんよ

ちぃひろさんは素敵な人を選ばれたと思います
まだ若いんだし好きな事やりましょう

m

おうちにいないのは、旦那様は仕事でですか?
それとも、仕事終わって飲みに行ってるとかですか??

  • ちぃひろ

    ちぃひろ

    仕事でいないんです。お酒は飲めない人なので。

    • 1月16日
  • m

    m

    お仕事熱心な旦那様なんですね~
    仕事熱心は大変助かりますけど、少しくらいの夫婦の時間は欲しいですよね。
    週1とか遊びに行ったりとか、食事一緒に食べたりとか‥‥‥

    • 1月16日
キャトピス

お互いのことを思いやっているご夫婦なのに、離婚するかなんて結婚生活を考えすぎだと思いますよ。。
旦那さまとよく話し合われてみてはどうでしょう?

みかんちゃんママ

私も、何度か離婚を考えました。
離婚は、いつでも出来ると思います。
まず、お互いにやりたい事を話し合い期間を決めて挑戦してもいいと思います。
それでも、夫婦でいる意味がないと思ったら、離婚を考えてもいいのではないでしょうか?

あいたけたけ

好きな旦那さんのために美味しいご飯作りたいとかはないですか?相手のためを思う幸せとか楽しさがなければ、夫婦という形にしばられなくてもいいかなと思います!!離婚も全然後ろめたいことでもないですし!

deleted user

うちもそんな感じですよ!
でも仕事ならば仕方がないです(>_<)
遊んでいたり浮気しているわけではないしあなたのため自分たちのために頑張って、お仕事をしてくれているのだから仕事が理由で離婚は旦那さんかわいそうですよ

あなたも後悔すると思います

旦那さんだけに目を向けるのではなく何か他のこと(趣味を没頭したりなど)に目を向けてみてください

主さんは本当に切ないのかもしれないし私も体験しているのでお気持ちは分かりますが

  • deleted user

    退会ユーザー


    あとほとんどの方がそんな感じでしようし旦那さんとほとんど一緒にいれるという方の方が少ないですよ(>_<)

    もっと強くなりましよう!

    • 1月16日
na

お休みの日も合わないのでしょうか?
私も平日は朝しか会えないですし、
夜ごはんは一人で食べています。
土日も、旦那は疲れてどちらかは一日中寝ています。
でも慣れたので平気です。逆に早く(22時とか)帰ってくると驚きます。
転職に関しては、お互いのライフプランを立ててみて二人で考えるしかないのでは?
子供を持たないのであれば、お互い好きな仕事でも良いと思います。
二人の時間が足りていないのかもしれませんね。

  • ちぃひろ

    ちぃひろ

    休みも完全に合いません。
    日曜日は休みがあるのですが、
    やはりグッタリしてます。
    あと、一番辛いのは正月も1月1日しか休みがないのとゴールデンウィークも休みなしです。

    • 1月16日
  • na

    na

    そうなんですね、お正月など長期のお休みが合わないのは辛いですね^^;ゆっくり旅行も行けないですし。
    時間が合わないと、コミュニケーション不足になり、寂しいですね。
    旦那様と話し合われてはどうでしょうか。今の気持ちをお話しされてみましたか?もしかしたら、旦那様が何か改善してくれるかもしれません。

    • 1月16日
たーにゃんたよぴ

お子さんがいなくて二人とも働いてるなら、
まず旦那さんの転職を応援してみては?
旦那さんになにかあって収入が減ってもわたしが支える!とは思えませんか?

ご飯作るのが義務のように感じるのかもしれませんが、
相手を思う気持ちがあるなら離婚なんて考えないほうがいいと思います(^^)

ほにょ~

うちもそうですよ!
旦那さんが帰ってこなければ、一人で気楽にご飯も食べれるし、一人暮らしだと思うことにしちゃえば、逆に自由で有意義な時間が過ごせますよ!私は今、資格の勉強をはじめましたよ~

ぽこちゃん3

うちも、同棲してから結婚して主人が転職してくれるまで、朝早く5時頃家を出て、帰ってくるのがてっぺん越えか朝かと言うくらい忙しかったです。
自分のご飯より旦那さんのご飯を作るのが楽しかったです。
ちぃひろさんはお子さんが欲しいんですか?欲しいなら伝えてみてはどうでしょう。ご飯を作るのも億劫でなんのためにいるんだろうと思うなら別れて違う人を見つけるのも手だと思いますよ。
でも、愛情があるなら一緒にいた方が後悔しないと思います。