※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話が大変で、まだ寝かしつけや料理が難しいです。掃除は少し楽になりましたが、日中は泣くことが多くて抱っこが必要です。洗濯や掃除はちょっとできるようになってきたけど、料理はまだです。

もうすぐ生後2ヶ月です。
皆さん、いつ位から赤ちゃんのお世話ちょっと楽になってきたなと思いましたか?

まだ夜は3時間おきで授乳していて、日中も泣くことが多いので抱っこが多いです💦
寝かしつけも抱っこゆらゆらを1時間以上はかかります😖
抱っこ以外で寝る日はいつ位からなのか…😭

洗濯、掃除は少しの機嫌がいい時にちゃちゃっとやる時間出来てきましたが、料理がまだ出来てません💦

コメント

ぴよぴよ

うちは上の子は1歳すぎるまで抱っこユラユラでしか寝てくれませんでした。
しかも夜中も2時間続けて寝てくれたらいい方…
こんなに寝ないものなのか!と途中で腹をくくりましたが、
下の子は3ヶ月頃からセルフネンネ、しかも夜中も8時間ぐらい寝てくれます。
またあの寝不足の日々が来るとすごい覚悟してただけに拍子抜けですが、、、
ほんとに子供によって全然違うなーと思います😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    赤ちゃんによりけりなんですね💦
    1歳まで抱っこユラユラは腕がもたなそうです…😭
    セルフねんねしてくれる子は本当に羨ましいです✨
    せめて背中トントンで寝てくれたらとも思いますが😖💦

    • 11月19日
ごん

三ヶ月になったくらいから徐々にで、4ヶ月になったくらいからかなり楽になった気がします!
夜もある程度寝てくれるし、背中スイッチもほとんどないし、泣く回数もかなり減りました!

あやしたら笑ってくれるし、自分も楽しいし、余裕がでてきました、
もうすぐ離乳食が始まるのでまた大変だとは思いますが
新生児の大変さが一旦落ち着いたのかな、って感じです😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    背中スイッチ無いのは良いですね✨
    機嫌よく起きてる時間が少しずつ増えてる気がしますが、足りません笑

    あやして笑ってくれるのは可愛いですよね💕
    今も、くすぐったり体遊びすると笑うので、もっと笑ってくれるのを楽しみにしてます✨

    • 11月19日
miii

うちは完ミで2ヶ月半くらいから朝まで寝るようになったので、夜中に起きなくなってから楽になったなぁって思いました(´∀`)
抱っこじゃなきゃ寝ない。いや、むしろ抱っこだと寝ない息子…
ドライヤーで髪の毛乾かしている間に寝ちゃう息子…
だいぶ楽をさせて頂いてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    抱っこだと寝ないんですね!
    なんて羨ましい✨✨
    もうすでに腕がパンパンです!笑

    2ヶ月過ぎると長く寝る子多いみたいですね😊
    もう少しなので頑張ります!

    • 11月19日
ジェシー

うちは2ヶ月になったぐらいからトントンで寝るようになり、20:00〜6:00まで起きずにぶっ通しで寝るようになったので、その頃から楽になりました。

その代わり、8ヶ月頃まで昼寝は30分ぴったりで起きる子だったので、昼間の家事は朝の30分で洗濯干し、昼の30分で掃除、夕方の30分で洗濯物取り込んで畳むぐらいしかできず、夜寝かしつけてから大人の夕飯作ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    抱っこが重くなってきたので、寝かしつけに2時間弱とかだと腕がもたなそうで…💦
    トントンで寝てくれたらすごく助かるんですが😖

    • 11月19日
  • ジェシー

    ジェシー

    ゆうゆうさんのお子さんに効果あるかはわかりませんが、わたしは次は何時頃に眠くなるかタイミングがだいたい掴めてたので、眠くなってから寝かしつけるのではなく、眠くなる前から布団に寝かせて歌を歌ってトントンするようにしてましたよ。

    • 11月19日
ありす

2ヶ月と1週間たったくらいから、急に夜8時間くらいまとめて寝てくれるようになり、日中もご機嫌でいてくれる時間が多くなったので最近は前に比べるとかなり楽になりました!
それまでは3時間で起きるので夜中も授乳だし、背中センサーがすごくて抱っこしてないと寝てくれない子だったので日中もほぼ抱っこでした。寝たと思って置いてもすぐ起きて泣くので💦なので家事なんて出来なかったし、自分のご飯すら食べれないことも多々ありました😂
ちなみに寝かしつけは今でも抱っこです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    分かります〜〜💦
    まさに今、日中ほぼ抱っこでお昼寝はあまりしなく、お昼ご飯食べないか、かき込むかです😭

    夜まとめて寝てくれるのは助かりますよね!
    おっぱい張るかもしれませんが💦

    • 11月19日
みなみ

もともとイージーチャイルドちゃんなのか、夜は寝かしつけなしで授乳終わったらベッドにおいてすぐに寝てくれる子です👶🌛

2か月になったころから日中起きてるときは機嫌よく、よく見えるようになったからか、私たちがご飯中も見守ってくれてます🎵
きのうははじめて夜間に1回起きて授乳してたのが、朝まで寝てくれました✡️これが続くといいな~と思います🙆
ただ、完母なので私だけおっぱい張って起きちゃいましたが😂
大変なのは夜の7時から8時は絶対抱っこマンになってしまうとこですね👶💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    寝かしつけなしで寝てくれるのはいいですね💕
    うちはお風呂の授乳からいつも1時間、ひどい時は2時間です💦

    朝まで寝てくれると楽なんですが…やっぱりおっぱい張りますかね😭

    機嫌よく起きてくれる時間が増えるのを楽しみに頑張ります!

    • 11月19日
ゆきまる

2ヵ月過ぎからかなり楽になりました!
プーさんのメリーとスイマーバは導入してよかったベビーグッズの1つです🙆🏼‍♀️💞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    メリーはプーさんではなく、ミッキー買いました✨
    プーさん人気ですよね!
    2ヶ月まで後少し…楽になることを夢見て頑張ります!

    • 11月19日