※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

仕事出る1分前まで寝てる旦那にイライラします。2、3時間置きに子供が…

仕事出る1分前まで寝てる旦那にイライラします。
2、3時間置きに子供が起きるので旦那も私も
起きておっぱいやミルクをあげて寝かしつけします。
夜中、3時に起きて旦那がミルクをあげ、寝かしつけ
をしましたが下手です。寝かせて、いざ置くとすぐ起きてしまいます。だから結局私が変わりますが、私もやっと寝かしつけしてねたのは7時でした。
旦那は七時半に仕事に行くため、7時から数回にわけてアラームをかけますがまずそれにイライラします。1回で起きて行けよ、と。で、準備を済ませて、眠いと言いまた布団に入ります。ギリギリまで横になり仕事行きますが布団わさわさしてると子供が目を覚ましちゃうからさっさといってほしいです。ゴミの日って分かってる癖にギリギリに起きるから結局出さないし。私が雨の中子供置いて捨ててくるはめになるし。寝ぼけて車ぶつけたりする人なのになんでそんなにギリギリまで、寝たいのか分からない。
あんだけ好きだった旦那が産後は不満ばかり。イライラしたくないのにイライラしてあたりも強くなってしまう。

すいません、愚痴でした。

コメント

私ならよる起きなくて良いから、朝サッと起きて起きたら布団に来んなって言います😅うちも、ゴミ捨ても毎回言わないとやらないです。最近慣れてきたのか、ゴミ捨ての日を覚えたみたいです。
本当に腹立つ事ばかりしてきますよね。

• ママリ

ママリ

それが嫌だったから寝室別にしていたのに寂しいからと言って一緒に寝ることになってそれすらストレスです。
    妊娠中は積極的にごみ捨てしてくれていた(遠かったから?)のに引っ越してごみ捨て場所が家の目の前になってからサボることもしばしば。
    さっきごみ捨てから帰ったら子供はわさわさして目を覚ましていました。
    ほんと腹立ちますよね。産後クライシスかなあ

• 11月19日
あ

すごく同じ感じでびっくりしました!
私の旦那も仕事で起きなきゃ行けないのに前まで家を出ていた時間に最近起きます。
なのに急がないし自分でアラームかけて起きようとしないのですごいむかつきます!
産後だから余計なのかすごいいらいらしますよね(´・ ・`)

• ママリ

ママリ

同じような旦那割といますよね。笑
    働いてもらってるのに、あまり強く言いたくないのにイライラが募って言ってしまいます。
    しかもアラームがうるさい&止めるのに時間かかるのもイライラ増します。
    これが産後クライシスってやつですかね!!

• 11月19日
  • あ

わかります(´・ ・`)
    そうなんですかねー!

• 11月19日
coco

朝うちもそうです!
アラームの音で子どもが起きちゃいそうでヒヤヒヤしますよね!
こっちも起こされちゃうし😵
腹立つことばかりですよね!
ただ、夜中起きてくれるのは旦那さんすごいですね!
うちはいくら泣いてても起きませんでした😭
むしろ無意識に布団に潜っていた時にはふざけんなー!って思いました😅

• ママリ

ママリ

同じですか!
    やっと寝かせたのに!!💢💢💢
    ってなります。
    眠いのだってお互い様ですよね!!
    旦那が起きてミルクあげてくれます。寝てていいよと言いますが寝かしつけ下手なので結局私が起きます。
    無意識とはいえ、腹立ちますねそれ!
    私だったら布団剥がして怒ってしまいそう。

• 11月19日
ママリ

だったら夜中も全部ご自身でお世話すればいいんじゃないですか?
旦那さん仕事しててお子さんも1人ならみみさん1人でやれば良いのでは?🤔
その方がお互いの為かなと思いました。
それでもゴミ出ししなかったりしたらイラつきますけどねー😅
夜中も対応しようとしてくれる旦那さんはレアな印象です。

• ママリ

ママリ

それに寝ぼけて車ぶつけてる時点で、もう旦那さん支障きたしてますよね。
    旦那さんが仕事できなくなってあなたはともかくお子さんも困りますけどそれはいいんですか?
    産後でイラつきやすいのはすごくよく分かるし、うちの下の子も未だに30分〜3時間置きのミルクやってるので、妊娠後期から寝不足なのでわたしもかれこれ1年は寝不足です。
    旦那が朝に頻回アラームやるのも同じです。ゴミ出しも忘れることあります。
    でも、もう少しだけ冷静に現状を見直してはいかがですか?
    偉そうにすみません。

• 11月19日
。

夜中に起きてミルクあげてくれるなんて私からしたら羨ましいです!笑
うちの旦那は起きませんよ😂
でも旦那が寝不足で仕事に支障きたしても嫌なので寝かせてます!
ゴミは前の日の夜に私がまとめて玄関に置いてます😌そうすれば朝旦那が忘れずに捨てて行ってくれます!
私も子供産んでから旦那にイライラする事増えました😂
なので、みみさんの気持ちも凄く分かります!

A

夜中の対応は私は共働きでもやめてもらってましたよ!
普通に一緒の部屋でも寝かせてあげて朝は起きて言ってもらった方がいいと思います!

仕事に支障をきたしてるなら尚更……

• A

A

結局夜起きてもイライラ起きなくてもイライラは私ならわがままだなと思ってしまいます。まぁ余裕がないのかもしれませんがお互いに疲れてるのは一緒ですしね……。。

• 11月19日
おから蒸しパン

うちは最初から寝室別にしました!
日中仕事してるから夜中の育児はさせてないです、その代わり夜は目一杯あやしてもらって、朝は自分で起きてササッと出ていきます!
旦那は寂しいとか言ってたけど、目の前でグースカ寝てる姿見るとイライラするし、日中眠気で仕事集中出来なくなるよって言ったら分かってくれましたよ!

🌷Яmama🌷

ん~~ゴミ出しに関しては確かに腹立ちますね。出ていく時にちゃちゃっとやってくれたら良いのに。

ただ、夜中起きてくれるのは凄いなって思ってしまいました。私の旦那は絶対起きないしうるさかったら頭から布団被ってるし😵イライラするならいっそのこと寝室を別にして夜中も寝てもらったら二度寝しなかったり仕事に支障が出ないのでは??っと思ってしまいました。