※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

主人が出張中、実家で母がお着替えをすると泣いてしまう子供。原因を知りたい。

主人が1週間出張で実家に帰ってきてます!
普段は私がお風呂にいれて
お着替えを主人がしてくれるのですが、
実家では母がお着替えをしてくれています!
ただ毎回お着替えの時にギャン泣きします😂
普段泣くことがほとんどない子なので
母は余計びっくり疲れちゃって、
私が急いで出てきてお着替えをしています(´・-・`)

どうして急にギャン泣きしちゃうのでしょう〜
広いお風呂に慣れてないからなのか、、
かれこれ5日入れてますが変わらず、、

人間だからいろいろあるよね!と思いつつ、
原因があるなら改善してあげたいです😭

コメント

deleted user

いつもと違うから不安なのか、寒いとかじゃないですかね?🤔

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます😊
    やっぱりいつもと違うから不安なんですかね😭!
    この間まで実家でも普通に入ってたのですが
    赤ちゃんはそういうものですよね😭

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    日々成長していますし、目も見えるようになってきて「いつも」との違いがわかってきたんじゃないですかね☺️
    そうやって人見知りも始まりますからねー🤔
    でも成長の証だし、そこが「安全な場所(人)」って理解したら人見知りも場所見知りも終わりますよ!

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    確かに最近よく目で人を追います😳!
    成長の証だと思うととっても嬉しいです☺️💓
    安全な場所だと思ってもらえるよう頑張ります❣️

    • 11月19日