※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
妊娠・出産

前駆陣痛が強くて不安。本陣痛か分からず、5分間隔になって驚いた経験ありますか?GBSの点滴出産で不安。前回は10分間隔で入院。

前駆陣痛が結構キツくて、夜寝れないくらい痛い時もあります。
一応感覚測ったりするのですが、いざ本陣痛が始まった時に、 またどうせ前駆陣痛だろーと思って気がついたら5分間隔になってる…!
ってなりそうでこわいのですが、そのような経験された人居ますか??

1人目の時は前駆陣痛とかなかったので、軽い生理痛が10分間隔出来てるのに気付いて入院しました。

今回はGBSの点滴を打ちながらの出産なのではやめに病院へ行かなくてはなので、少し不安です😢

コメント

ゆっこ

上の子の時なのですが、
夜中から不規則な痛みがあり朝起きてからはなんともなくて
お昼あたりからまた不規則…夕方に急に5分間隔になり慌てて病院に電話しました😂

すぐ病院に行き、着いて3時間で産まれました(笑)

• きこ

きこ

それです!まさに恐れてる事態😢💧
    点滴を、陣痛中長時間打たなきゃいけないらしいので毎日ほんとにソワソワしてます…。

陣痛始まればわかるよーとか気楽な感じに助産師さんに言われるけど、
    1人目の陣痛の始まりもこれくらい痛かったんだけどなーと思ってました。💧

• 11月19日
りー

夜寝れないくらい痛いのが
2日続き、病院に行ったら
すでに子宮口4センチ開い
ていました😂😂

間隔を測りたくても全然
治らず計れず(笑)

痛い時に一応病院に電話し
たほうがいいです…😂

• きこ

きこ