※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®︎
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんのミルク量や完ミへの移行について相談したいです。完母から混合への移行やおっぱいの出方に不安があります。徐々に完ミにしていく方法を教えてください。

生後1週間くらいの子がいる方1回の
ミルクの量どれくらいですか😭?
上の子は完母だったけど今回は
仕事復帰の事とか考えてとりあえずは
ミルク寄りの混合でゆくゆくは完ミで
いきたいなと思ってます☺️

入院中10分くらいずつおっぱいあげて
足りない分足すみたいな感じでだいたい
おっぱいで40くらい飲めてたみたいで
退院の時におっぱいで頑張れると思うので
自信持って頑張って下さい〜☺️って
言われました!初乳が栄養があるって
聞くので1ヶ月くらいはなるべくおっぱい
やりたいなと思うんですけどどれぐらい
出てるかも分からないし足りてなさそうに
する時も結構あるけどどれくらいミルク
足したらいいかも分からず...😢💦💦

徐々に完ミにしていく場合どういう
流れでいくといいのかな〜😭

コメント

ママリ🔰

仕事復帰はしませんが、1人目完母で今2人目は混合にしてます☺️

私もなかなかわからなくとりあえず40安定に飲めるようになったら60まで足してって少しずつやってます😆
今日で生後20日ですが80飲ませてます👍💭

日中は基本的に母乳のみで夜から夜中はミルクのみであげてる混合です💫

  • ®︎

    ®︎

    コメントありがとうございます😭✨

    本当どれくらいやったらいいか
    分からないですよね〜😂💦

    生後20日で80ですか☺️

    日中は母乳で夜ミルクなんですね🤔参考になります😚夜はどれくらい起きますか🙄?💕

    • 11月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    わからないです(´;ω;`)

    母乳ならとりあえず泣けばあげれるからいっか〜って気軽なところもあったんですけどね😳

    最初の方長く飲めなくて寝たりでまだ80なんです😌1ヶ月に100飲めればいいみたいですね🙌

    母乳とミルクを同じタイミングであげるときは60飲んでます💭

    夜は私自身就寝が22~23時でその以降だと1時~2時の間と5時~6時の間に起きます😊

    • 11月19日
  • ®︎

    ®︎

    そうですよね🤣

    1ヶ月で100ぐらいなんですね🤔✨
    今母乳で足りなそうな時50足してるけど多すぎるのかな〜😂💦💦

    そうなんですね☺️
    朝起きたら夜までおっぱいだけですか😙?質問ばかりですみません..😭🙏

    • 11月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    助産師さんに聞いたらそう言ってました☺️
    飲んでくれているなら多すぎではないような気がします!母乳だけで足りてたらそんなに飲まないのかなー?と🙌

    全然大丈夫ですよ👍
    午前中も割とミルクあげたりしてます!長男のお昼寝が午前中なので寝かせてあげたいということもありミルクにしてみんなで寝ちゃいます😌
    正確に言うとお昼から寝るまでは母乳です💭

    • 11月19日
  • ®︎

    ®︎

    そうなんですね☺️✨

    ですよね😙様子見ながら足していきたいと思います💪💕(笑)

    そうなんですね😝
    色々と教えていただきありがとうございました🤣❤️

    • 11月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    お互いに頑張りましょ😆💗

    • 11月19日