※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
お金・保険

500円玉貯金について溜まった方いますか?やりたいけど貯まらず終わりそうで気になります笑

最近テレビやTikTokなので500円玉貯金をよく見るのですが 実際に今やってて そこそこ溜まったよって方いらっしゃいます?😳
やってみたいけど 結局貯まらず終わってしまいそうで気になりました!笑

コメント

陽

最近始めたばっかりなのでまだまだ貯まってないですが、500円玉ができた時には入れるようにしてます!
長続きするかは分からないけど、途中で諦めても数千円〜数万円ほどの臨時収入にはなるし✨と思ってやってます😊

• ドーナツ

ドーナツ

やはりやらないよりやった方がいいですよね!😳

• 11月19日
ぽん

ここ半年も行かないくらいでやってみました🙋‍♀️
100均に売ってる缶の、簡単には開かない貯金箱でやって、お釣りとかで出た500円を気づいた時に入れてました!!
本当は毎日1枚は入れたかったけどなかなか…😂
今回は半年もやらなかったけど来年からはちゃんと1月からまたやろうと思ってます☺️

さちゃん

10万の貯金箱かったはずなのに......
3.4万でした笑笑
3.4万でも嬉しかったですけどね♥笑

あーゆ

5万ぐらい貯めたことあります😊でも買い物のたびに500円のけて支払いにわざと500円作るのがストレスになり辞めました😂最近は夜にその日の小銭を全部回収してのけて空いた時間にATMに行って入金してます😊

ねこずき

10万円の貯金箱を始めて4年くらいになりますが、いま9割貯まってます✨私はおつりに500円玉もらえる買い物ができるとラッキーって思うので苦じゃないです😊
ただ、基本はカード払いなのでスピード遅いと思いますが💦
旅行資金にしたいなあと思っています😋

そら

うちは銀色貯金してます(笑)
今半分くらい貯まりましたがいくらあるのかは謎です😲
来年旅行行きたいのでそれに向けて貯めようと思ってます✨
ちなみに独身の頃は500円貯金してましたが10年くらいやってて30万貯まってました🙋

ナツ花

実母がでかい焼酎瓶でしてて、先日開封したんですが500円のやつは80万近くありました✨
土曜日帰宅したときの小銭は全部貯金してたそうです☺️

ザト

今年の春に弟の結婚式があったので、目標30万でしたが、普段は現金を使う機会がほとんどないので、1年半でやっとでした💦💦
最後の1ヶ月はかなり無理やり現金使ってましたw

もも

以前10万まで貯めたことがあります😊
銀行の窓口のお姉さんに「ここまで頑張られましたね✨」って言われました(笑)

500円玉貯金私は続けられませんでした😅笑
一週間の予算を決めて、残ったぶんを通帳に入れて貯金に回しています!