※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nami
妊娠・出産

初出産で不安で心細い状況。おりものや下腹部の痛みに加え、里帰り中で主人と離れていることが辛い。同じように不安な方からの励ましを求めています。

怖くて怖くて仕方ありません、、。
初出産で今朝おしるしのようなピンクのおりものがありビクビクしてます(;_;)張りもたまに下腹部がチクチクも…ですが、胎動は激しく後期に入ってからのみぞおちの痛みも続いております。

先週の検診ではまだまだおりてきてないと言われ、予定日過ぎるよなーなんて余裕でいたので、まさかと思うと…

里帰りで主人と離れて心細く、さっきも泣いてしまいました(;_;)
メンタルが弱く不安感で押し潰されそうで、こんなんじゃ赤ちゃんも不安になっちゃうからダメだ!と思いつつもなかなか心の準備が整いません。

先輩方、同じように不安でいっぱいな方一言いただけたら幸いです(T^T)

コメント

Flamingo🦩

おめでとうございます🎉!もしかしたらもうすぐ産まれるかもしれませんね😊
私は予定日過ぎたので、誘発分娩でしたがそれでもいつ産まれるんだろう〜ってドキドキ&恐怖でした😱
産むときはやはり痛かったですが、うまれたとき、顔を見たときの可愛さと言ったらもう…♡♡
今は恐怖と不安でいっぱいでしょうけど、赤ちゃんの顔を見たらそれまでの痛みどっかに行っちゃいました笑
なので絶対大丈夫です!落ち着いて、頑張ってください!!

• nami

nami

夜分の投稿にも関わらずありがとうございます😭またまた泣けてきちゃいました😭
    恐怖と不安もきっと良い思い出になると思って頑張らないとですね!なかなか家族にも弱音が吐けないタイプなので暖かいお言葉とてもありがたいです(*^^*)

• 11月19日

もうすぐですね☺️

私は正産期まで程遠かった時は陣痛が楽しみでした(笑)
痛みに強いとかではなく赤ちゃんに会いたかったからです♥️
でも、段々正産期に近づくにつれ、ものすごく怖くなりました😱
出先で破水したら?1人の時に陣痛きたら?そもそも陣痛ってわかるのかな?など色々不安もありました😣💦
でもまた正産期入ってちょっとずつ楽しみになってきました😂
私変わってますよね😅笑

私は大分早くに出血があり診てもらったらポリープが出来ていて、今後も出血は続くとのことで、おしるしとポリープからの出血の違いが分からずだったのですが😔
陣痛はいきなりマックスの痛みが来る訳ではなく、徐々に来るのでこれが陣痛だ!ってわかります☺️
なので、陣痛が来てもそこまで焦らないと思いますよ☺️💓
痛みの感じ方も時間も人それぞれなのですが、痛いは痛いです(笑)
でも!陣痛でママが痛い時、赤ちゃんも痛いです😭赤ちゃん必死に頑張ってるところです!
大丈夫!赤ちゃんに会えた瞬間、陣痛はなくなって痛みもすぐ忘れます☺️💓
それほど赤ちゃんと対面した時の感動はすごいです😉
赤ちゃんにもうすぐ会えますよ♥️
早く抱っこしたいですね☺️💓
そう思ったら少し楽しみになってきませんか?😁
頑張ってください♥️

• nami

nami

深夜にも関わらずありがとうございます(;_;)
    ポリープは大丈夫でしたか…?💦

楽しみに思える感覚、とっても素敵だなぁ❤️と思いました😊
    私はまだ未だに自覚がないのかもしれません、、。エコーで我が子を見て愛しく思う瞬間もあるのですが、昔から出産に対する恐怖心がずっとあり、勝ってしまっているのか…
    まだ自分が親になるのが信じられないというか、、、

でも大好きな主人との赤ちゃんにもうすぐ逢えると思うと嬉しいのも確かです❤️
    楽しみなこと、考えて乗り越えられるといいなぁ✨
    みずきさんのように楽しみにできる感覚を少しでももちたいです❤️

• 11月19日
ひゆだこ

初めては不安だらけで怖いですよね。

でも、赤ちゃんもママに会うために暗い部屋から外の世界へと一人で来てくれます。

ママは周りにご家族や産院の方がいると思いますので、赤ちゃんの為に、頑張りましょう。

赤ちゃんもお腹の中で頑張ってますよ。

• nami

nami

深夜なのにありがとうございます(;_;)
    そうですよね…辛くて不安なのは私だけじゃなく、それ以上に赤ちゃんも頑張るんだからサポートしてあげる気持ちでいないとダメですよね❗
    一緒に頑張るって事を意識したいと思います✨ありがとうございます(*^^*)

• 11月19日
まい

私も全く同じですよ!まだおしるしはないけど、前駆陣痛??みたいな痛みがあります!旦那は夜勤で1人だし、泣きそうです(T_T)不安過ぎて怖すぎてもう限界です(T_T)

• nami

nami

まさしく同じタイミングなんですね✨
    一人じゃないんだなぁと思いました✨
    予定日はいつですか?私は12月5日です☺️

初めてでいつ何が起きるかわからないと更に恐怖心を煽られますよね💦
    でも本当にみなさん乗り越えてきた事なんだと思うと大丈夫なのかなって気にもなりつつ、怖い😨の繰り返しです、、。

いっそのこと凄い睡魔がおそってきてくれるとありがたいのに❗まいさんも少しでもリラックスして眠れますように!

• 11月19日
  • まい

まい

私は12月4日の、1日違いです😊出産された皆さんの事、ほんとに尊敬しちゃいますよね😊陣痛、出産など未知過ぎて怖いですよね😱多分私、おしるしがきたらもう、パニックパニックですよ😱😱朝のおしるしのあと、腹痛などどうですか??

• 11月19日
  • nami

nami

わぁ😍1日違いなんですね✨
    本当に出産されたみなさん尊敬します😃
    朝6時のおしるしのあと、張りがいつもより頻繁かな~たまに下腹部ちくっとするな~位で、入院セットを完成させるべく急いで最終の買い物してきました👜笑
    今も特に変化なし…

まいさんは前屈陣痛はどんな感じですか??

• 11月19日
ププ

怖いですよね😭
でも大丈夫ですよ!
私も里帰り出産で不安で不安でたまらなかったです。
でも病院に着いたら旦那の存在よりも助産師さんが心強くてたまらなかったです 笑
大丈夫です!一人じゃないですよ!
赤ちゃんも一緒に頑張ってます。頑張って下さいね😊

• nami

nami

里帰り楽しみだったはずが、今じゃこんなに心細くなってしまうとは思いませんでした💦
    本当に、私も主人より実母より助産師さんが心強いんだろうという予感は通院しながら思ってました(^-^)笑

大丈夫!といっていただけるとなんだか安心してきました😢ありがとうございます(*^^*)✨

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

不安ですよね〜毎晩ママリ見ちゃいます🤣でもこうやって、みんな同じなんだな〜って分かって少し安心してます😊💗同じ妊婦仲間ですね!頑張りましょうね!😭

• nami

nami

もう39週だと本当に目前ですね❤️
    わかります!少しでも不安がよぎるとママリ開いてしまいますね💦
    みなさん同じ不安を乗り越えてるんだなぁと思うと頑張れそうな気がしてきました❗
    少しづつですが😂

お互い元気な赤ちゃん無事に出産しましょうね❤️

• 11月19日
723

怖くていいんです!不安で押し潰されそうになってていいんです!お産に心の準備なんてできませんよー!笑

私も里帰りで、37週に健診行って内診すらされず、初産だし予定日過ぎるだろうな〜と思ってたら翌日おしるしきて、「えっ!?、、、ぇえっ!?!?」ってなりましたけど、出てくる準備を始めたか〜早くないですか〜と、不思議と逆に落ち着いてました笑

おしるしから2日後に出産で、あれよあれよと事が運んだので不安とか怖いとかもうぶっ飛んでました!笑

病院行ったらお産のプロしかいませんし、陣痛も出産も始まったら終わります!終わったときにはかわいいかわいい我が子に会えますよ😊
安産を願ってます!!

• nami

nami

深夜にも関わらずありがとうございます(;_;)

そうですよね💦心の準備できる方の方がいませんよね💦

初産は予定日すぎる説が確かに強くてそう思ってしまうの同じです✨💦
    私も落ち着きがでてくるといいのですが、、、

病院行ったら身を委ねて頑張ろうと思います(*^^*)ありがとうございます✨

• 11月19日

出産怖いですよね😭
正産期に入るといつ産まれてもいいと
思うとドキドキしますよね、、💧

私は朝起きて
もしかしたら今日陣痛くるかも、、
って思いながら過ごしてたので
毎日気疲れしてました😥💧

なおさら旦那さんと離れてると心細いですよね。。

毎日夜な夜ないろんな人の出産レポ見て
イメトレしてたのがとても懐かしいです笑

出産してみて、、
怖かったですが、赤ちゃんの顔見たら
全部忘れちゃいました👶💕

きっと赤ちゃんもお母さんに
会えるのを楽しみにしてますよ☺︎⭐️

• nami

nami

夜分にありがとうございます(;_;)

予定日通りの出産でしたか?✨

本当に正産期に入るとドキドキで毎日疲れちゃいますよね💦

みなさんの我が子と、ご対面すると痛さもふっとぶ❤️ってどれほどの感動なのか少し楽しみになってきました(*^^*)

それを楽しみにもう少し不安に潰されないように頑張ろうと思います❗😰
    ありがとうございます✨

• 11月19日

退会ユーザー

出産は予定日の次の日でした☺︎❤️
    でもおしるし来たのは予定日の朝でした!

おしるし来ると、
    いよいよか〜とドキドキですよね💦

不安かもしれませんが、
    きっと大丈夫です💪
    頑張ってくださいね☺️💕

• 11月19日
森の人

初めてなんだから、怖くて、不安で当然ですよ(*´ω`*)
でも大丈夫です、母は強し☺️✨
いざ陣痛来ると、子どもに早く会いたいしがんばれるもんです⭐️
私は赤ちゃん降りて来なくて、促進剤で3日かかったんで、大変でしたが…
ずっと主人が付き添ってくれてたおかげでなんとか頑張れました😂

早めにおしるしあっても予定日ぐらいまで陣痛来なかったとかもありますし、いつ来るかは赤ちゃん次第ですね👶
産まれてからが大変なので、ほんとに今ゆっくり出来る時した方がいいです(・∀・)

安産なのを願ってます⭐️💪🏻

• nami

nami

コメントありがとうございます( ω-、)

3日とは長い💦優しいご主人ですね❤️

おしるしからの期間も色々なんですね😃
    胎動の位置が下がってきていてドキドキです…

タイミングを待って少しでもリラックスできるように心がけます✨

ありがとうございます(*^^*)♡

• 11月19日
ちったん

私も、すごーく怖いです😭おしるしくるとドキドキしちゃいますね💦
経産婦ですが、痛みを知ってるだけにトラウマになっていて、1人目の漠然とした未知の感じよりリアルな怖さがあります💦
そして私も予定日12/5です♪一緒ですね😊別の所でも同じ頃に出産を頑張られる方がいるんだ!と思うと、とても心強いです!✨
早く赤ちゃんに会いたいのはもちろんなんですが、恐怖の方が勝っていて、まだもう少しいいかな…でも早かれ遅かれ私が産まなきゃいけないんだよな。。とかうじうじしてます😅

• nami

nami

コメントありがとうございます(*^^*)
    予定日同じなんて嬉しいです!!😊✨
    上の子もいらっしゃってだと大変ですよね💦
    リアルな痛み経験からの恐怖はまたそれはそれで怖い…😭

本当に❗早く出てきてほしいようなまだいいようなだけど大きくなりすぎると大変だよなーとかぐるぐる💦笑
    すでに私の赤ちゃんは3000gあるようなので💦
    ちったんさんは今のところまだ何も変化なくですか??

• 11月19日
  • ちったん

ちったん

間違えて下にコメントしちゃいました💦すみません😭

• 11月19日
ちったん

おはようございます😊
わぁ!3000gあるんですね✨立派です✨うちは36w0dの検診で2400gくらいでした!
上の子は39w3dで産まれて2400gだったので、今回は上よりは大きいですが、予定日までお腹にいても2800gくらいかなー?と言われました。

恥骨痛、こむら返り、不眠などマイナートラブルはあるものの、おしるしなどはまだありません💦
同じ予定日の方が予兆がきてるといよいよか〜とドキドキです💦
お互い元気な赤ちゃん産めますように🙏🏻✨

• nami

nami

そうなんですね✨小さく産んで大きく育てるの理想だったので理想的な体重ですね☺️
    もう充分な体重なので、あんまり大きくなりすぎないでよ~と心配です🐤笑

二人目ですしスムーズなお産になると良いですね✨あと少しの妊婦生活、穏やかに過ごせますように⭐一緒に頑張りましょう❤️

• 11月19日