※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
子育て・グッズ

車の中に子供の荷物を置く際、オムツ以外に着替えやブランケットも準備したいと考えています。整理整頓を心がけ、収納ボックスや便利なアイテムを教えてほしいです。

車の中に子供の荷物って何を置いてますか?

2才2ヶ月の子供がいます。
トイレトレは家だけで、外出はオムツしています。
今まで助手席シートの後ろポケットに、オムツくらいしか入れてませんでしたが、着替え(持ち歩いてもめったに使いませんでした)・ブランケットがあるといいかなと思いました。

車はワゴンで3列目は基本たたんでいる状態です。
車の中が、ごちゃごちゃになるのも、運転中荷物が動くのも嫌ですし、荷室には、ベビーカー、買い物をしてきたものをサッとしまいたいので、整理整頓を心がけています。
どこにどのように置いたら邪魔にならないですか?
バックドアを開けたときに丸見えなので、収納ボックス(固定が難しいですよね…)とか入れ方など知りたいです。
また、車に置いておくと便利なおすすめのものがあったら教えてください!

コメント

ひまわりRUI助

車にはオムツ、着替え、安く買ったペットボトルのお茶(箱ごと)←いちいちコンビニ寄ると余計な物買っちゃうので💦ブランケット、くらいですね。
買い物の時に台車乗せてます。マンションなので重いものはこれで運びます。

• アイカ

アイカ

ありがとうございます!
    うちもマンションなので台車あります!
    収納場所に困って、家の方のトランクルームに入れっぱなしになってます。
    車にはどのように収納していますか?

• 11月19日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

うちはセレナ乗ってるので、3列目の後ろのスペースにお茶の箱と台車入れてます。買い物の荷物も。
    オムツ、お着替え、おしりふきは小さいバックに入れて3列目に置いてますよ♪うちは子供多いので3列目もフルです。

• 11月19日

オムツ、お尻拭き、汚した時用の子供たちの着替え、一泊出来る家族分の部屋着(急遽、実家や義実家へ泊まるという事があるので…)を常時乗せてます!

乗っている車はセレナで、ラゲッジアンダーボックス(トランク部分のさらに下の収納)があるのでそこに入れてます。ラゲッジアンダーボックスがあるかないかは車種によりますが見えていない部分なので、ごちゃごちゃにもならないし、運転中に転がることもないです(*^^*)

• アイカ

アイカ

ありがとうございます!
    地味に便利なところなのに、表だって知らないことばかりです(>_<)車種によって違いますよね。
    うちは下の部分はベビーカーいれちゃってます。
    ラゲッジスペースの壁に、固定できるボックスに収納したいのですが、どうやって固定したらいいんてんはしょうかね

• 11月19日

退会ユーザー

ボックスは持ってるんですか??(^_^)そしたら100均とかで自転車の荷台用のゴムベルトはどうでしょう♪両端にフックがついているものや、両端が輪になっているものがあります!

• 11月19日
  • アイカ

アイカ

ボックス持ってないです。
    専用のものが車のアクセサリーカタログにありましたが、びっくりするくらい高くて(>_<)

ゴムベルトで固定なんですね!
    100均ならお試し感覚で使えそうですね!
    ちょっと探してみます!
    ありがとうございました(^-^)

• 11月19日
あず&ゆずmama(20)

オムツ、お尻拭き、日焼け止め、着替え、オムツを入れる袋、ブランケット、はあった方がいいなって思います!

• アイカ

アイカ

ありがとうございます!
    日焼け止めは盲点でした!
    確かに忘れることあります!
    夏の炎天下の車内でも大丈夫そうですか?

• 11月19日
  • あず&ゆずmama(20)

あず&ゆずmama(20)

私は猛暑の中でも車に置いてましたが全然大丈夫でした🙆‍♀️
    個人的に他には
    ベビーカー、おもちゃ、綿棒、
    抱っこ紐(子供が2人いるので1つは家で1つは車に常備)
    予防接種の紙(書ける所は全て書いて車に常備してます)
    母子手帳(出かける時はほとんど車なので車に常備)
    は車に置いてます🙆‍♀️

• 11月19日
  • アイカ

アイカ

少しでも手持ちの荷物は少なくしたいですよね!
    ありがとうございます!

• 11月19日
あお

うちも3列目はたたんでいて、二列目のヘッドレストの部分にベビーカー用のフック(マジックテープの)を取り付け、100均のビニールバッグに砂場セットを入れて引っ掻けてます。落ちませんし、移動することもありません。
ブランケットなどは二列目足元にちょっとお洒落なメッシュのプラスチックカゴにしまっています。
着替えなども持ち込んだ場合はそこへ入れます。
BOXティッシュは運転席のヘッドレスト部分に吊るす用のカバーへ入れてぶら下げています。
あったら便利なのは、ストロー、紙コップ、ビニール袋、クリップですかね。
紙コップはおやつを入れたり、ペットボトル直飲みすると食べかすが逆流したりして嫌なので紙コップに入れて飲ませたりします。
クリップはおやつの余ったものの口を留めてます。

• アイカ

アイカ

ありがとうございます!
    ストロー紙コップ、便利ですね!
    100均のバックを2列目のシートの後ろにつけようかなと思いました!

• 11月19日