※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
子育て・グッズ

里帰り中の実家の畳のリビングでの居場所について、ホコリや踏まれることを心配しています。おやすみたまごやハイローチェア、バウンサーなどで悩んでいます。

里帰り中の実家のリビングでの居場所ってみなさんどうしてますか??畳なのですが、床に小さい布団などを敷いて寝せとくのはホコリとか誰か踏んじゃうんじゃないかと心配で、、、。おやすみたまごとか、ハイローチェアとか、バウンサーとか色々あって迷っています。

コメント

あもり

バスタオル畳んで敷いて普通に寝かせてましたよ😂
毎日掃除してたし、ずーっとそこにいるわけじゃないのでホコリとかも気にしなかったです😂

• るう

るう

気にしすぎですかね😂アドバイスありがとうございます!!

• 11月19日
ありえ

母の勧めでハイローチェア買いました!ずっと寝かせるわけじゃないですが、ぐずった時や、寝かしつけに便利!とのことで😚
完全に寝たら、座布団にバスタオル敷いて寝かせておこうと思ってます🤔
それで不都合ならそのときまた考えます😂(笑)

• るう

るう

ハイローチェアと座布団を使い分けるのですね!!
    参考にさせていただきます!★

• 11月19日
Träumerei

うちは自宅にもベビーベッドあるのですが、実家用にもベビーベッド買いました😅(笑)
本来1つ買って里帰り終わりに自宅に運べば良かったんですが、頻繁に帰省もするし、私がベッドなので結局ベビーベッドも必要だなと。

残念ですが、ハイローチェアやバウンサーには、身体の負担になるので1日の大半を寝て過ごす新生児を長時間寝かせてはおけませんよ。
取説にもお昼寝など短時間(私の手持ちのハイローは3〜4時間が限度)の使用に留めるよう書いてあります💔

床に寝かせるか、それに抵抗があるならレンタルでも購入でも、ミニサイズでも構わないので、ベビーベッドを用意するのが良いと思います😌

※ちなみにこれは個人的見解ですが。
ベビーベッド不要だったという意見をよく聞きますが、ベビーベッドで寝かせたいのなら「ベビーベッドで絶対寝かせるように育てる」つもりで育児しないと無駄になると思ってます

るう

知らない情報たくさんありがとうございます🙏短時間しか乗せていられないのですね💦
そこも考えて検討してみます!!