※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽翔ママ
ココロ・悩み

旦那が離婚したいと言ってきて、浮気も許可された。どうすればいいでしょうか?

結婚して一年がたちました、最近2日に1回は離婚したいと言われます。
理由は子どもが産まれて生意気になったから。
私は旦那のことが大好きです。

子どもが産まれる前までは一度も旦那に反論したことがなかった私が育児で精一杯で反論するようになったから結婚サギだと言われます。

今日はお前なんか好きじゃない、子どもができたからしかたなく結婚した、ちゃんと好きじゃないことは伝えたからお前が離婚したくないならしかたなく結婚してやってるんだから浮気してもいいだろ?と言われました。

何もやる気がしません。

こんなときはどうしたらいいのでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

辛いですね…
精神的にやられる前に訴えるのはどうですか?
好きでも、一緒にいたらどんどん傷つけられてしまいますよ(´・_・`)

ぺこにゃん

旦那さまひどいですね!
陽翔ママさん優しすぎます!

結婚サギでもなんでもないし、女をなんだと思ってるんでしょう?

たぶんですけど、陽翔ママさんに甘えているだけだと思いますよ。離れたらやっぱり大事だと気づくのではないですかね?実家とか帰れないですか?(>_<)
私はそんなこと言われたら黙って出ていきます…

陽翔ママ

言いたいことだけ言ったら普通に笑い話など話しかけてきます。訴える気にはなりません・・・。

まぁこちゃん

酷い事言いますね…(´;ω;`)子供の事何も考えてないですよね!
大丈夫ですか?
陽翔ママさんは、いろいろ辛い言葉を投げかけられてもやっぱり離婚はしたくないのかな?

陽翔ママ

旦那のお母さんと同居なので家出はできそうにないです。
旦那のお母さんにも迷惑かけたくないですしぃ(^^;

陽翔ママ

離婚は絶対にしないと誓って結婚したので離婚は子どものためにもしたくありません。
旦那のこと大好きですしぃ・・・。

ふみ

聞いていて腹ただしいですね。
本当に理由はそれだけでしょうか...

自分のことしか考えれない方と一緒に居ても先は見えている気がします。

家にお金を入れてくれているなら、割り切る選択肢もあると思いますが。

お辛いですね。。

まるこ

子どもが生まれて陽翔ママさんを子どもさんにとられたみたいですねてるんですかね(´・ω・lll)
ぺこにゃんさんと同じで甘えてるような気もします(´・ω・`)心配してほしい、かまってほしいみたいなʕ•ᴥ•ʔ
ほんとに浮気とかするなら黙ってすると思いますし∙̆.̯∙̆ただ言われた方は傷つきますよね( ;´౪`)
我慢してそんなこと言わないでー♡ と言うか…。あたしなら逆ギレしちゃうかもしれません(´・ω・`)
旦那さんは子どもさんのことはみてくれるんですかね?
パパとしての自覚がもう少し出てくればかわってくれるかもですね。

陽翔ママ

ちゃんとお金もくれるし子どもとも1日に1時間くらいは触れあってます。
やっぱり割り切るしかないんですかねぇ(^^;

陽翔ママ

そんなこと言わないでと泣いて言ってます。
甘えたいのは私で夜の8時になったら旦那の部屋から出ていけと追い出されます。かまってとLINEしても相手にしてくれません。

まぁこちゃん

出産したりして女の方はママモード!!になっちゃうものですからね(´;ω;`)
旦那さん赤ちゃん帰り?的な感じになってるのかもしれないですね(°_°)!まだ旦那さんの気持ちも変わってくるかもしれないですし、陽翔ママさんは辛いかもしれないですが後悔してからでは遅いので、また前のように戻れるように頑張ってみたらいいと思いますよ!!!
でも、我慢しすぎないで下さいね!

陽翔ママ

はい。ありがとうございます☆頑張ってみます

もちもち

なんか、そう言って愛を試しているだけな気がします。
育児で精一杯なのが寂しくて、気を引きたいだけじゃないですか?(;´_ゝ`)

陽翔ママ

子どもより旦那を優先するべきなんですかねぇ💦旦那のほうが7歳も年上なのに(^o^;)

もちもち

いや、優先すべきは子供です(笑)
でも女性でも構ってちゃんっていますよね?無理なことを言って、どれだけ答えてくれるかで愛を計る、みたいな。

年上だろうと精神的に未熟なんだと思います。

KHR♡mama

言いたいことだけ言ったら普通に笑い話などしてくるところウチの旦那ソックリです!(笑)
私もしょっちゅう「お前には騙された。」と言われます。
でもそう言うときは向こうが何か気に入らないことがあったときだけです。他にもかなり罵倒浴びせられます。もう慣れたので無視してますけど。
反論されたくないという所も私の旦那と同じ。言うことから見ても亭主関白気味な方に思えます。
主さんはどのようなことで反論するんですか??

私ももっちきさんと同じく旦那さんはかまって欲しいのかなーと思います(笑)うちも結婚当初や最初はよく「子供が出来たらどうせ旦那なんてほっとかれるもんよ」って言ってましたし、あと私の話ですいませんが結婚して二年くらいまではほんとーっっに喧嘩ばかりでした。別居もしましたし、離婚も何度も考えました。付き合っている時とまた違うんですよね、なので今は落ちついた先に赤ちゃんも来てくれたのでゆったり過ごせていますが結婚と出産がほぼ同時だったら陽翔ママさんのところと同じになってたような気がします💦

それにしても旦那の仰る言葉はよくないですがσ^_^;お疲れ様です…

家出は逆効果だと思います!

辛い言葉を言われて傷ついていると思いますが、きちんと言ってくれる旦那様は素敵だと思います。
浮気する人はそんな宣言しませんよ! きっとかまってほしかったりするんじゃないでしょうか?!

離婚離婚って言うのもなんだかかまってちゃんな気もしますよ!
冷めた人は離婚届け持ってきてきっと会話すらないですよ!

見方を変えて少し奥さんが大人になってあげては?💓
子育てで忙しいと思いますが💦
私は素敵な旦那様だと思います。

みーすけ。

結局想いあってるだけな気がしますねwwwいい事ですw
旦那さんが赤ちゃん返りでも子供は1番に考えてあげてくださいねm(_ _)m

えーちゃんママ

離れない事が、分かるからそう言う言葉も出てくるんだと思いますよ。
離婚してもいいぐらい割り切ると、いいとおもいますよ。

話し合うことに意味があるのに、反論するなとは、なんと王様な。
旦那様のことが好きでしょうがないなら、手の上で転がせるように周りの人に聞くなり本でも読むなりしてうまく裏の主導権を握りましょう。

陽翔ママ

子どものお風呂の時間とか好き勝手なときに今入れるとか言うので決まった時間にいれないとダメだよとか、オムツがえや離乳食をあげてとお願いすると上手くできなくて途中でやめるから最後までしてよ!練習しないといつまでも出来ないままだよって反論するくらいです。
できたときはちゃんと誉めてあげたり、ありがとうは言ってます。

陽翔ママ

皆さんありがとうございます。
もう少し大人になる努力してみます。