※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimy
その他の疑問

この所息子が22時~23時に寝ます。お風呂は19時半~20時に入り、お風呂…

この所息子が22時~23時に寝ます。
お風呂は19時半~20時に入り、お風呂上がりのミルクを飲んですやすや…と思いきや起き出して覚醒してメリーで遊び、ちょっとお腹空いた(?)感じでぐずりだし、ミルクを少し飲んでやっと寝ます。
寝るのが遅すぎでしょうか。
お昼寝とか関係するのでしょうか。
まだ無理やり起こす感じではないですよね……?
ちなみに朝は6時半ぐらいから7時に起きます。

コメント

葵

うちの息子も9時から11時の間で寝かせてます!
昼間お散歩行ったりおふろの時間だったりと多少変わりますが。

今はとりあえず寝たい時に寝かせて遊びたいって言った時はあそんでますよ!

  • aimy

    aimy

    姉が無理矢理起こした方がいいとか言ってたので、時期が早くないかな~と疑問でした。いつも21時前後で寝るので、急にここ最近です(´・×・`)

    • 11月19日
  • 葵

    私は昼間寝てくれるの有難いので全然寝かしちゃってます!

    それでよる寝るの遅くなってもまぁ、まだ4ヶ月だし、と、ある程度の目安として寝かせる時間は決めてるだけって感じです笑

    • 11月19日
  • aimy

    aimy

    今までお風呂のあとのミルクで寝てしまってたんですけど、寝てる場合じゃない!みたいな感じで起きちゃいます(⊙ө⊙)そんなに気にする事ないんですかね( ˶˙ᵕ˙˶ )

    • 11月19日
  • 葵

    私は気にしたこと無かったです。笑あー、起きてたいのねー、とりあえずもう少しだけ飲んでーって感じで。笑
    うちの息子くんは物凄いかまって、なんで。笑
    起きてるならおもちゃとかで遊ぶとか、子供も寝たくなったら寝る、ご飯欲しければなくし、遊びたければあそんでアピールするし。
    夜寝かせたいならお風呂上がり寝かさずに起こして遊ぶって方法もいいと思います!

    • 11月19日
  • aimy

    aimy

    ミルク飲みながら寝るんですけど、布団に寝かせると、パチーンと目が開きます(⊙ө⊙)…寝たフリ?

    遊んでアピール可愛いですね(*´∀`)♪

    うちの息子はメリーに必死に話しかけてます(・_・;)

    • 11月19日
  • 葵

    眠りが浅くて起きちゃったとかですかね?しっかり寝るまで抱っこしてるとか?

    めちゃくちゃ可愛いです笑

    うちはメリー買ってなくて、話しかける相手が私しかいないから私にあうあうあうー!!って言ってます笑
    メリーに話しかける姿も可愛いでしょうね😍

    • 11月19日
  • aimy

    aimy

    しっかり寝るまで15分~30分ぐらい抱っこしてます。
    が、7kgのビックベビーなので抱っこが辛くメリーに頼ってます( °꒫° )

    あまり気にせず寝たい時に寝せてみようと思います~...♪*゚ありがとうございます!

    • 11月19日
ゆ

3ヶ月なら全然気にすることないと思いますよ!
うちの子は5ヶ月入る前から急にリズムができたらしく、20時に寝て6時半に起きるようになりました😥

まだ夜泣きもありますよね?
本人の意志に任せてあげて大丈夫だと思います!

  • aimy

    aimy

    急にリズムきちゃうんですね(⊙ө⊙)
    1度寝てしまえば、5時ぐらいまで起きないです( ˙꒳˙ )授乳して、2度寝な感じです。今日は親子揃って9時まで寝てましたᐠ( ´ᐞ` )

    • 11月19日
  • ゆ

    全然それでいいと思います!

    決まった時間に寝ようとして、寝なくてグズグズさせて親もイライラして...
    ってなると負のスパイラルに陥るので

    まだまだ全然息子さんのすきにさせてあげたらいいとおもいます!

    • 11月19日
  • aimy

    aimy

    イライラしながら寝せてました( °꒫° )
    息子の好きにさせようと思います!
    ありがとうございます...♪*゚

    • 11月19日
deleted user

うちの子は朝だいたい6時~8時に起きます。
2ヶ月半ぐらいから夜中起きることが減り助かってます✨
朝はミルク飲んだら寝てることが多いのでお昼から散歩に行き、また少し寝ます。
18時過ぎにお風呂と決めてるので お昼寝は寝てても16時には起こしてお風呂の前にミルクあげてます。
お風呂出てからは保湿してると19時近くになるのでミルクあげてそのまま寝かしつけてます。
遅くても19時半には寝てくれてます✨

  • aimy

    aimy

    起こしちゃうのですね!
    規則正しく寝てくれるんですね~。
    うちの息子はたぶん寝たフリです。( •́ㅿ•̀ )

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝たフリ 笑
    夫婦揃って寝るの大好き人間なので遺伝かな?笑
    夜中起きてるのかもしれないんですけど、息子は起きても泣かない子で😅
    ひたすら手を食べながらムグムグ言ってます😅😅
    放置してたらそのまままた寝付くときもありますし、ダメなときも😂
    朝も起きて泣かないので、私が声に気づいたときにはパッチリ起きてます👶
    いったい何時から起きてるの?って感じですね😅

    • 11月19日
  • aimy

    aimy

    きっと体内時計がしっかりしてるんですね!
    うちの息子、今日は朝の8時にやっと起きました( ⌯᷄௰⌯᷅ )

    • 11月19日