※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

元夫からの連絡にストレスを感じているシングルマザーです。息子との関係を考え、元夫の連絡を望んでいないことを伝えたいとのことです。

シングルマザーの方に質問です。
元旦那さんから子どもに会いたいとか
声聞きたいとかの連絡ってきますか?

うちは離婚してから
頻繁に連絡くるようになり
それもストレスだったし
息子も会いたくないと言うので
本人にそのように伝えました。
それから半年は連絡がこなくなったのに
久しぶりにいきなり着信ありで無視して
LINEもきました。

息子が今日で4歳半になったので
息子の声が聞きたくなっとか、、、
私も元気か?とか
風邪には気をつけて!とか
また、写真や動画を送ってと。


声すら聞きたくない。
絶対会わせたくない。
ほんとやめてほしい。

コメント

あさ

離婚前の決め事はしてなかったんですか?
養育費もらってる、もらってないも関係しますよね
もらってないなら会わせなくていいと思います!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    決め事はしました。
    養育費は貰ってます。
    面会に関しては
    子供が会いたいと言うなら会う
    子供が会いたくないなら会わないと決めました。

    • 11月18日
  • あさ

    あさ

    養育費貰ってるなら最小限はしといた方がいいかもですね
    その養育費も貰えなくなると困りますしね
    子供が会いたくないと言っているって思ってないんでしょうね、きっと

    • 11月19日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    うちの旦那は離婚する前に
    自由になりたいとか
    自分がしたいことをしたいとか
    言った人なんですよね。
    育児もまともにしてなかったやつが
    声聞きたいとか、、うざいです。

    • 11月19日
  • あさ

    あさ

    うざいですが、養育費ちゃんと払っているなら、それだけはまだまともですよ!
    世の中決め事きてても養育費払わない人とかいますから!

    • 11月19日
ぴーちゃん

会いたいと言われます。
養育費もらってるので
月一会わせてます。
お子さんが会いたくないと言ってるなら会わせる必要ないと思います!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    うちも養育費は貰ってるんですけどね、、、別居生活もあったので
    余計に嫌なんですよね、、、

    • 11月19日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    うちの元旦那も自由になりたいとか女作って別れました。
    勝手ですよねほんと。
    私も会わせたくないし会いたくもないですが子供が小さいので今は会わせてます。お金のためだと自分に言い聞かせてます(笑)
    子供が会いたくないなら
    会わせない方がいいと思いますよ!

    • 11月19日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    今回は声が聞きたくなったと言う
    連絡でした。

    わかってるんですよ。
    父親だし面会の権利とか
    電話も、、、

    息子も何も言わなくなりましたが
    色々わかってきた時には
    きちんと説明しようと思います。

    • 11月19日
まるまるもりもり

お子さんが会いたくない。と
言ってるなら無理して会わせる必要は
ないかと思いますが
自分が嫌いだから絶対会わせない は
違うのではないかな。と思います。
どんな嫌いでも お子さんにとって
父親には変わりないわけですから、、

  • なっちゃん

    なっちゃん

    はい。父親も会う権利は
    わかってます。

    吐きそうなくらい
    嫌な事を思い出してしまうんです。

    • 11月19日
はる

私は、小学校で親が離婚しましたが、会いたくなかったです。
最初は好きだったけど大人の嘘とか理不尽さに会いたくなくなって連絡もしなくなりました。子供が会いたくないと言ってるなら会わせなくていいと思います。子供の意見優先派です!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    今回は声が聞きたくなったと
    言ってきました。

    本当に勝手ですよね、、、

    • 11月19日
  • はる

    はる

    私はシングルマザーでは無いので、子供目線でしか言えないですけど、中途半端に会いたくもない聞きたくもない声を聞かされたところでって母親に言いました!私は、母親に置いていかれたので笑

    • 11月19日
はじめてのままり

私も子父が
最初は産んでくれと私の家族にまで土下座をしたのですが
堕ろせい期間に入り、急に父親になる覚悟はないから里親か施設に入れてくれ。と言われたので別れました。
元カノと浮気などもしたり家にもろくに帰って来なかったので。

養育費はもちろんもらいます!
出産費用も出させました。
ですが、あっちは子供に会いたくはないみたいです。
まあ会いたいと連絡してきても会わせません。
2人が納得して離婚して養育費もらって、会いたい。と言ってきたのなら
少しは会わせるかもしれませんが
男の方に問題があって別れた場合は
養育費は貰ってても会わせないです。
会わせても意味がないです。

ぴよ

先月、初面会しましたね~…
本心は会わせたくないというか、私が会いたくないって感じですが(^^;
ただ、養育費はきっちり払ってくれてるので、会わせないわけにはいかないってとこです。
不倫して妻子を捨てた男ですが、面会の時には子供にプレゼントとホールケーキを買ってくれてたので、私としては利用してやればいいやって感じです。
私からすると、単なるATM化してますが、子供からみるとやはりこんなヤツでも父親なんだよなーって複雑な心境です。
会わせないなら、養育費ももらわない方が連絡は断てますよ😃
養育費をもらってると、いづれ減額される方向にいく可能性もありますし。

  • ぴよ

    ぴよ

    ⬆️養育費をもらっているのに面会はさせない場合です

    • 11月19日