※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

車を運転中、隣の車に赤ちゃんを抱いたまま乗車しようとしていて心配。通報すべきか悩んでいます。

今日買い物の帰りに、車のエンジンかけて、さぁー出発て時に左右確認してギョッとした💦
まだ生後3ヶ月?くらいの赤ちゃんを抱っこヒモしながら抱いたまま、同じく出発しようとしてた隣の車…
人様だから関係ないんだけど、ほんとうに怖かったというか心配💦
赤ちゃんの命が心配すぎて通報したほうがよかったのかなとかなんとかモヤモヤしてます😣

コメント

®️

私も見たことあります。
ヴォクシー運転してて、うわクズだなこの女って思っちゃいました💦

• らんらん

らんらん

なんか絶対大丈夫!なんてことないし、助手席には携帯いじってる友達か家族らしき人もいて、そんなに軽く見てるなら産むな!くらいに思えるくらい子供がかわいそう💧

• 11月18日

え、抱っこ紐で抱いたまま
運転してたってことですか?💦
ハンドルに引っかからないのかな💦
危なすぎて見てられない
って思う人が他にもいるはずなので
きっと常習犯だろうしいずれ
誰かに注意されると思います。
今更通報できないと思うので
(ナンバープレート覚えてれば話は別ですが)
警察に見つかれば違反になりますし
早く見つかって改善される事を祈りましょう😭💦

• らんらん

らんらん

運転してたんですよ😨本当に絶対!なんてことないし、自分がいくら安全運転でもどこからなにが飛び出してくるかなんてわからないのに…とほんとうに恐怖でした😣

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

通報まではやりすぎかと思いますよ…🙃
車は勿論チャイルドシート原則ですが、
タクシー電車バスには皆さん抱っこ紐で乗りますしね🤭

• らんらん

らんらん

それが運転してたんですよ😨
    とっても怖くてぞぉーっとしました💧

• 11月18日
SHI_2M

わたしも見たことあります、衝撃でした!! どういう考えでやってるんだろうってほんとに思いました!

• らんらん

らんらん

本当に理解できないですよね💦
    わたしもチャイルドシートで泣かれて大変な時もありますが、でも命には変えれないのでやっぱりどう考えても無理ですね😨

• 11月18日
m

私の友人もよくやっていました(^_^)
我が子が運転中泣いてしまうと気が散ってしまうと言っていました〜〜

• らんらん

らんらん

気が散るのもわかるんですが、どこからなにが飛び出すかわからないのが運転なので本当にこわいですね😣

• 11月18日
ちい

それは二度見、いや三度見レベルです。自分の子の命が大切ではないのか!親が守らなきゃ誰が守る?ですよね。

車では見たことないですけど、生後3〜4ヶ月くらいの赤ちゃんを抱っこ紐で抱いて自転車乗ってる人はたまに見ます。それもギョッ!ですよ。

• らんらん

らんらん

わたしも初めは誰かを待ってるのかな?とか希望を寄せて見てたんですが、そのまま発進させようとしてて、ほんと恐怖とまだモヤモヤが残ってます😣今後も無事を祈るばかりです😣

• 11月18日

助手席ではなく運転する方ですかね?
たまにいますね…
先日、おんぶしたまま運転している方を見かけました。
何が起こるかわからないのに、赤ちゃんのことや安全より自分の手間を省くのを優先するなんて信じられません🙎

• らんらん

らんらん

たまにいるんですね💦わたし初めて見てギョットしました💦助手席で抱っこなら100歩ゆずっても運転なんて…
    赤ちゃんか今後も無事に育ってくれることを祈ります😣

• 11月19日
カボす

います!います!!
私もビックリし過ぎて、過去に同じ質問をしました😰
そのときはスーパーだったのですが、その後に保育園の見学に行った際にも、子供を保育園に送り届けている保護者がそうやって運転してました…
何考えてるんでしょうね…

• らんらん

らんらん

人様だから関係ないんですが、子を持つ親として子供のことを考えたら今後の安全のためにも通報したほうがよかったんじゃないかとか色々考えてモヤモヤしてます😣
    でもけっこうそういう人いるんですね💦
    たまに自転車でも前かごに後ろかごにおんぶヒモして4人乗りしてるお母さん見たりもして事情があるんだろうなーとは思ったりしつつもヒヤヒヤです😣😣

• 11月19日
マロッシュ

信じられないですね💦
事故に限らず万が一エアバッグでも作動しちゃったら挟まれて大変なことになっちゃうのに💦
通報したくなっちゃいますよね💦

• らんらん

らんらん

そうなんですよ!いきなり誰か飛び出してきたり、とっさに急ブレーキ踏んだり横から突進なんてことも、なきにしもあらずなので、本当に改善されるといいです😣

• 11月19日
ちゅみ

ありえないですねΣ(゚д゚lll)
ぶっちゃけ、一時停止を適当にしたり少しの速度超過や携帯電話使用で捕まえるなら、そっち捕まえてほしいくらいのありえなさ😱💔
助手席側ならまだしも、運転なんて。。‼️💥
どんなスタントですかΣ( ꒪□꒪)‼